バトネク 予告ランクマッチ25 鉄血のオルフェンズ!

ランクマッチ25!

来ましたね、先行入手機体はやはりバルバトスルプスレクス。

武装系はガンプラの説明書にて記載しておりますので、実際に入手したときの武装名はことなります。特殊系に関してもそれっぽい事を書いていますのでご了承ください。

 

※ガンダム・キマリスヴィダール武装

 メイン:ドリルランスに搭載の200mm砲

 サ ブ:ダインスレイブ(溜め撃ち有)

 特殊1:ドリルランス(突撃)

 特殊2:シールドダッシュ(左右後入力で回避行動)

*スキルゲージ使用で疑似阿頼耶識システム発動+ゲージ表示、システム発動中は疑似阿頼耶識ゲージがある限り回避が特殊2が無くても回避行動が可能らしい、回避したらゲージが減る、又は自動で攻撃を回避する、後者は無いと思われます。

 

ガンダム・バルバトスルプスレクス(先行入手)武装

 メイン:アームに搭載の200mm砲

 サ ブ:超大型メイス:投擲(溜め有)

 特殊1:カウンター(入力操作で超大型メイス跳び斬り:溜め有)

 特殊2:テイルブレード

*スキルゲージ使用で阿頼耶識システム発動+ゲージ表示で特殊1・2が使用回数が無限なる、回避行動が可能になると思われます回避行動をするとゲージが減かと。

 

PVを観たところこんな感じでしょうかね。

キマリスヴィダールは変わらないと思われますが、バルバトスルプスレクスに関してはスキルゲージ発動して阿頼耶識システム発動中格闘モーションが変わるでしょう。にしてもバルバトスルプスレクスは阿頼耶識システム発動すると機体HPが回復するとは厄介になりそうですPVを観たかぎりの推測なので、確信はありません。

ブログを見ていただいた方々はご了承願います。(_ _)

 

前回と同様に期間中までには手に入れたいが、ガンダム・バルバトスルプスレクスは

難しいですね~…(^_^;)