バトオペ2 新機体 ジム・ナイトシーカー!

いろいろと噂になっている新機体

「ジム・ナイトシーカー」君

「こういう任務が難しいんだよ」

いや、難しいレベルじゃないと思うが……

低コストの割にはレア度★★★…

「コスト200:Lv1」「コスト250:Lv2」「コスト300:Lv3」汎用機

・装備可能武器:マシンガン・ビーム・バズーカ、汎用機特有の緊急回避制御。

・支援砲撃の座標薬になれる「マーカー」で奇襲&長距離移動に向いた空中系スキル。

・SIGNALチャットで「砲撃誘導可能」を活用すると、効果的な支援砲撃が可能。

プラス「陸戦高機動型ザク

「コスト300:Lv1」高い移動戦能力とスキル「パワーアクセラレータ」により格闘戦能力が向上、移動格闘戦に特化した汎用機。

※ジム・ナイトシーカーのPVを観覧しました。一歩間違えなくても自爆ショーだな、ただ相手にマーカーがならない分、「敵が支援砲撃を開始」が相手に伝わらないってことだよね、低コスト緊急回避制御があれば生き残れるのか?

前作のスキルは、「脚部ショックアブソーバーLv2」「ホバリングダッシュLv2」「高機動システム」「格闘連撃制御Lv1」「緊急回避制御Lv1」「擬似伝達装置」←コレが付いていましたが、今回は「擬似伝達装置」が消えた!?どないせっちゅんじゃい……

 

※今日は1回ガチャまわしたら出たのが欲しかった水泳部が1機!

ハイゴッグ」キターーーーーーーーーー!

フリー演習で使ったけどいいね~「腹部120mmマシンキャノン」はもちろんのこと「魚雷発射管」の移動撃ちが出来る!しかも怯み有、いい…実にいい、緊急回避制御は今までの機体と違って前転回避モーションだったんで面白かった、劇中でもあった滑って突っ込むモーションが見たかったけど戦闘中にあれを再現するのは無理かな、Ez-8の下格で再現できるならハイゴッグは前格で突っ込みみたいな。