新作ガンダムゲームティザー映像公開!なん…だと…!

ウソだろ………………

まさか………

そんな………

え~っと………

うん………

新作ガンダムゲーム情報は、「SDガンダムGジェネレーションクロスレイズ」GジェネシリーズはPS2のときにしました、まさかこのパターンでくるとは以外でした。

 

■このパターンは無いと予想していたのは、

①「バトルオペレーションNEXT2」

②「ガンダムブレイカー系」

ですね。

①「バトルオペレーションNEXT2」があるのであればバトオペ2ではなくNEXT2にコンバートがあると思います。完全新作でデータ別なら無いですが。

②「ガンダムブレイカー系」はNEWガンダムブレイカーがひどい状態でアプデで修正されてもされてない常態又は悪化な状態、もちろんよくなった部分もあるけど、これ以上よくなることは無いと、リベンジはないと思いました。現在の価格で安くて500円~1000円で買えます。

 

■次にこのパターンはあるのではないかと予想したのが

①「ガンダムバーサス系」

②「機動戦士ガンダム・サイドストーリーズ系」のハイスピード系

です。

①「ガンダムバーサス系」はガンダムバーサスから1年半くらい経っているので、そろそろ新しいバーサスが出るのではないかと思いました。

②「機動戦士ガンダム・サイドストーリーズ系」は前作は、PS3ソフト初代バトオペと、PS2ソフトのジオニックフロントを掛け合わせて造られたようなバトオペよりもちょっと機動力がある、ストーリーミッション形式のガンダムゲーム、舞台は一年戦争の真っ只中です。でですね、今回私が思ったのは、そのハイスピードでバトネクで出されているMS達のストーリーミッション形式をPS4で、出ていいのではないかと思っていましたが、でも「機動戦士ガンダム・サイドストーリーズ」はそこまで人気はなかったんですね。まあ私はガッツリ遊んでコンプしましたが、でもそれを踏まえて、ハイスピード形式の「機動戦士ガンダム・サイドストーリーズ系」を出して欲しかったですね。広いマップをウイングガンダムで飛びまくったり、バルバトスルプスレクスで無双したり、ダブルオーライザー量子化したりそのたもろもろ、現実はそうはきませんがね。

 

Gジェネシリーズのファンの皆さんにはこのような文章で、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。私もGジェネは遊んだことはあるのですが、私はそこでおわりました。全クリアしましたし設計図もコンプです。

さあ、色んなガンダムファンの方々いますし、それぞれの楽しさがあります!

皆さん、楽しいゲームライフを!