バトオペ2 新機体 ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]&陸戦型ゲルググ(VD)

正・「死を望む者が未来を語るな!未来は生者のものだ!」

変・「欲しい機体を望む者が無課金で語るな!新機体は課金勢のものだ!」

みたい感じに聞こえてくるな…

 

■抽選配給期間
2019年3月14日(木) 14:00 より開始 [予定]

■抽選確率大幅アップ期間
2019年3月14日(木) 14:00 ~ 2019年3月21日(木) 13:59 [予定]

 

■新規追加物資①
・★★ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]LV1(地上専用機体、コスト400)
モビルスーツの特徴 … ジム・スナイパーⅡ[WD隊仕様]
・コスト400の汎用機、総合性能の高いジム・スナイパーⅡを地上戦用の汎用機として現地改修した、WD(ホワイトディンゴ)隊仕様機、継戦能力を重視した機体調整が施され、取り回しを向上させたL・ビーム・ライフル[改修型]も装備可能、機体スキルは「頭部特殊緩衝材」を搭載

■新規追加物資②

・★★陸戦型ゲルググ(VD)LV1(地上専用機体、コスト400)
モビルスーツの特徴 … 陸戦型ゲルググ(VD)
・コスト400の汎用機、陸戦型ゲルググを汎用機として現地改修したヴィッシュ・ドナヒューの専用機体、汎用機としての過不足ない性能に加え、緊急回避制御LV2の搭載により、高い継戦能力を発揮、豊富な武装に強化タックルなど、多くのダメージソースを備えており、状況対応力が高い、機体スキルは「頭部特殊緩衝材」頭部へ攻撃を受けた際、機体HPへのダメージと頭部HPへの負荷を軽減する。

 

結局ヘビーガンダムのガチャはしませんでしたというより、忘れてた…( ノД`)…

木曜日のアプデで新しい機体が出るからそれもありかなとも思いました、今回の新機体はジムスナイパーⅡ[WD隊仕様]と陸戦型ゲルググ(VD)、前作ではジムスナⅡ[WD隊仕様]は相手に支援機と見せかけての汎用で使ってました、今回のWD隊仕様のLR・スナイパーライフルはフルチャージができるとうこと、そうなると迂闊に前に出るわけにはいけないけど、支援機とは違い格闘連撃と緊急回避があるということ。

陸戦型ゲルググ(VD)には前作では入手してないのでどういったスキルかはwikiでしかわかりません、ただ前作では緊急回避制御Lv1でしたが、今作では緊急回避制御Lv2となっていることと消えたスキルが他にも色々…

※前作あって今作消えたスキル

ホバリングダッシュLv1・Lv2

・前線維持支援システム

・高性能レーダー

・マグネット・コーティング

・強連撃

※今作増えたスキル

・クイックブースト

・耐爆機構

てな感じです、かなりざっくりとスキルを表記しましたが、すいません説明になってないですね…

話を変えて今回の10連ガチャはおまけ、パイロット専用アイテムが付いてくる。

これですね↓

■抽選配給(10回)にはパイロット専用アイテムのおまけ付き!
2019年3月14日(木) 14:00 より、通常の抽選配給(10回)を要請すると、
[ホワイト・ディンゴ隊]に関連するパイロット専用アイテムがおまけとして、ランダムで1つ入手できます。

■おまけアイテム付き抽選配給期間
2019年3月14日(木) 14:00 ~ 2019年3月21日(木) 13:59 [予定]
■おまけアイテムが付いてくる抽選配給
通常の抽選配給(10回)
■おまけアイテムの内容(下記の2つのアイテムから1つがランダムで入手できます)
■ウェア
ノーマルスーツ【ホワイト・ディンゴ隊】01
■アクセサリー
ヘルメット【ホワイト・ディンゴ隊】01
※注意点

期間中に抽選配給(10回)を要請すると11回目の抽選配給が行われ、おまけアイテムがランダムで1つ入手、前回と同様に単ガチャで10回ガチャしても出ません。

今回もどうしようかな~…陸戦型ゲルググ(VD)が気になるけど、まぁガチャ考え中です、とりあえず今週中にはガチャ回そうと思ってます。