集まれ!! 春のバトオペ祭りZ!(ゼェーーーーーートォッ!)

『オレの体みんなに貸すぞ!!』

 
■抽選配給期間
2020年3月26日(木)PM2:00より
■抽選配給大幅アップ期間
2020年3月26日(木)PM2:00~2020年4月2日(木)PM1:59までです
・★★★ZガンダムLv1=COST600(地上/宇宙両用機体)
抽選配給はおまけアイテムがついてくる
10連ガチャでおまけアイテム+1ですが、単ガチャ10回では入手不可です。
■ウェア
ノーマルスーツ:エゥーゴ02
■アクセサリー
ヘルメット:エゥーゴ02


モビルスーツの特徴【Zガンダム

★MSモード
・主兵装は「Zガンダム用ビーム・ライフル」
・格闘に「Zガンダム用ビーム・サーベル」
・副兵装に「腕部グレネード・ランチャー」「頭部バルカン[改修型]」「ロング・ビーム・サーベル」

・盾に「Zガンダムシールド」

★ウェブライダーモード

・主兵装は「Zガンダム用ビーム・ライフル」

・副兵装に「ビーム・ガン×2」

・盾に「Zガンダムシールド」

宇宙のみでしか使えないかと思い込んでいた時期がありましたが、サイトを確認するとあら不思議、地上/宇宙両用機体じゃぁあ~りませんか(゚∀゚)!!

タッチパッドを押すことにより、ウェブライダー(飛行形態)に変形します、ウェブライダー時の射撃は使えますが、高速移動時の射撃はメイン&副兵装共々出来ません、カウンターは連邦仕様(ガンダムと同じ)です、シールドが破壊されても変形は出来ます。

注目:能力UP「バイオセンサー」は機体が規定値以下になるとで攻撃力、防御力、機動力の各種性能が自動で上昇します、スキルが発動した瞬間のみ、ダメージの蓄積によるよろけ以外のリアクションを無効化します。 

実際に操作してみて楽しいですただウェブライダー時は視点がまんま後ろの脚しか見えず通常の斜め上背面ではなので見えづらいです(;´Д`)、移動時はカメラを向けた上下左右で移動します、高速移動時に相手に当たると「ラムアタック」となりよろけます。ちなみにジャンプ中または下降中で変形も出来ます、ただウェブライダーからMSモードに戻る際着地硬直が発生するので迂闊に戦闘真っただ中に突っ込むと袋叩きに会うことにもなるでしょう、あとブースト管理に注意しましょう。

あとコンボなんですが

「ビーライ→ロンサーN格→下格→サーベルN格→下格」

「ビーライ→サーベルN格→下格→ロンサー下格」

「ビーライ→ロンサー下格→サーベルN格→下格」

がつながりますその他もいろいろ繋げてみたんですけど、これが無難なのではないかと思いました、後はプレイヤースキルによります。

 

使ってて楽しい機体です、もし修正をしていただけるならウェブライダー時のカメラ視点を少し上にしてもらえるとウェブライダーモードも高低差がわかるのではないでしょうか、あくまで私個人の視点なので何とも言えないのですが、皆さんそれぞれの視点がありますので(;´ω`)
 
※この度ガチャ出ませんでしたが、新しく実装されたバトルシミュレーターの「TRIAL」モードで、Zガンダムが使用可能だったので実際にプレイし、個人的観点によりお届けさせていただきますので、そう思っていだける方々に参考になれば幸いです。

 

■【Zガンダム・MSモード】のスキルはこんな感じ

・緊急回避制御Lv1

・両翼ユニット特殊緩衝材Lv2

・空中制御プログラムLv2

・高性能バランサーLv1

・高性能AMBACLv1

・強制噴射装置Lv2

・格闘連撃制御Lv1

・シールドタックルLv1

・変形(飛行)Lv1

・能力UP「バイオセンサー」Lv1 

 

■【Zガンダム・ウェブライダーモード】のスキルはこんな感じ

・緊急回避制御Lv1

・両翼ユニット特殊緩衝材Lv2

・衝撃吸収機構Lv1

・変形(飛行)Lv1

・ラムアタックLv1

・能力UP「バイオセンサー」Lv1 

・耐爆機構Lv1

 

 

■その他の追加物資機体 

・★★★G-3ガンダムLv4=COST600(地上/宇宙両用機体) 

・★★★ジオングLv2=COST600(宇宙専用機体) 

・★★★ガンダムLv5=COST600(地上/宇宙両用機体) 

・★★★先行量産型ゲルググLv5=COST600(地上/宇宙両用機体) 

※抽選配給のラインナップから一部物資の除外あり

 

■「春のバトオペ祭りZ」

①毎週10連無料キャンペーン

・毎週10連無料!最大40連のガチャができます!

・1週目2020年3月26日(木)MP2:00~2020年4月2日(木)MP1:59の予定

・2週目2020年4月2日(木)MP2:00~2020年4月9日(木)MP1:59の予定

・3週目2020年4月9日(木)MP2:00~2020年4月16日(木)MP1:59の予定

・4週目2020年4月16日(木)MP2:00~2020年4月23日(木)MP1:59の予定

 ★キャンペーン内容

・抽選配給に登場した全てのMSと兵装が入手できるようになっています。

注:メインである「Zガンダム」も出ますが抽選の確率は上がっていませんのでご注意下さい。

 

②期間限定任務

・2020年3月26日(木)MP2:00~2020年4月23日(木)AP4:59

★キャンペーン内容

期間中に、キャンペーンを期間内に限定任務を達成するとことで、

■ユニット

・MS:★ガンタンクⅡLv1~2=COST350~400(地上専用機体) 

■アクセサリー

・帽子:ウェスタン01

■パターン

・ドットグリッド迷彩HG

■マーク

・ザクレディ

■その他の報酬

・リサイクルチケット

・整備士増員チケット[★]、[★★]、[★★★]

・DP

などの報酬が獲得できます。

 

③新兵&復帰兵歓迎キャンペーン!

・2020年3月26日(木)MP2:00~2020年4月23日(木)AP4:59

期間中に、バトオペを始めた日から14日以内の新兵または、バトオペ2に45日以上ログインしていないプレイヤーは戦闘に3回出撃する度に調査部隊のコンテナ発見率が100%に上昇します、加えよく遊んでくれるパイロットの方々も新兵&復帰兵と一緒に戦闘に3回出撃する度に調査部隊のコンテナの発見率が100%に上昇します!最高じゃないか!

 

スペシャルSTEP UP抽選配給、開催!

第1弾:72時間限定!厳選機体が必ずもらえる、STEP UPを一新

・2020年3月26日(木)MP2:00から実施

■STEP1~3

・STEP1 (15トークン)厳選した強機体4機から1機確定&トークン50%OFFです。

※厳選機体「★★★ブルーディスティニー2号機Lv2」「★★★ブルーディスティニー3号機Lv2」「★★ジム・カスタムLv2」「★★ジム・キャノンⅡLv2」  

・STEP2 (30トークン)さらに厳選した強機体4機から1機確定です。

※厳選機体「★★★アレックスLv2」「★★★ケンプファーLv2」「★★★ガンダム5号機Lv2」「★★★フルアーマー・ガンダムLv2」

・STEP3 (30トークン)もっと厳選した強機体4機から1機確定です。

 

※厳選機体「★★★ガンダム試作3号機ステイメンLv1」「★★★ケンプファーLv1」「★★★ガーベラ・テトラLv1」「★★★ガンダム試作2号基[MLRS]Lv2」

 

第2弾:未所有MSが獲得できるSTEP UP!

STEP3では未所有の★★MSでSTEP4では未所有の★★★MSが必ず入手できるSTEP UP抽選配給となります!嬉しいがLv違いが出そう怖い...(((xmx)))

・2020年4月2日(木)MP2:00~2020年4月9日(木)MP1:59予定

 

第3弾:初回10連半額&★★★MSが確定で獲得できるSTEP UP!

STEP1→STEP2→STEP3→STEP4と、要請することで配給物資が豪華になるSTEP UP抽選配給になります。

・2020年4月9日(木)MP2:00~2020年4月16日(木)MP1:59予定

 

第4弾:年代別のMSが必ず獲得できるSTEP UP!

各STEPを要請すると、11回目のおまけで年代別のMSが必ず獲得できるSTEP UP抽選配給になります。

・2020年4月16日(木)MP2:00~2020年4月23日(木)MP1:59予定

 

⑤新兵歓迎スペシャル抽選配給実施

バトオペ2を始めたばかりの新兵が要請できるスペシャル抽選配給のラインナップを更新

・2020年3月26日(木)MP2:00実施

■バトルオペレーション2をはじめてプレイした際に「初回チュートリアル」中に1回だけ要請可能

以下のラインナップにある★★★MSからランダムで1機が必ず入手できる抽選配給となります。

■ラインナップ機体

・★★★ガンダムLv1=COST400(地上/宇宙両用機体) 

・★★★先行量産型ゲルググLv1=COST400(地上/宇宙両用機体) 

・★★★プロトタイプガンダムLv2COST400(地上/宇宙両用機体) 

・★★★イフリート改Lv2=COST400(地上専用機体) 

・★★★フルアーマー・ガンダムLv1=COST450(地上/宇宙両用機体) 

・★★★ゲルググ・キャノンLv1=COST450(地上/宇宙両用機体) 


■リサイクル窓口に追加された機体

■ユニット

・★★★ガンダム試作1号機Lv1=COST550(地上専用機体)追加

※リサイクル窓口並ぶ期間は2020年3月26(木)~3月27日(金)の2日間のみとなります。

 

■DP交換窓口に交換物資追加された機体

・★★★フルアーマー・ガンダム【TB】Lv2(宇宙専用機体)追加

・★★★サイコ・ザク【TB】Lv2(宇宙専用機体)追加

■主兵装

・★4連装ロケットランチャーLv2(ガンタンクⅡ専用射撃主兵装)←こちらは「DP専用の交換物資」となります。

 

■ユニット関連の調整あります

■汎用機

ガンダム

★機体性能

・Lv3機体HP「16500」→「17500」に上昇

・Lv4機体HP「16500」→「17500」に上昇

※強化されました。(*´ω`*)<持ってるからうれしい!

 

■先行量産型ゲルググ

★機体性能

・Lv3以降の機体スキル「脚部特殊緩衝材Lv1」→「Lv2」を上昇

 

※強化されました。(*´ω`*)<持ってるからうれしい!

 

■修正:ガンダム5号機スキル調整の件にて

「マニューバーアーマーLv2」が「Lv1」に下がっていることを確認

・2020年3月26日(木)のアップデート「Lv2」に修正済み

 

■MAP関連にて

・「北極基地」の改修がされました。

1.シャトルを破壊後・シャトル周囲の高台も破壊され乗れなくなります。

2.両拠点のミデアの後ろがMSでは通れなかったが、今回のアブデで通れるようになりました。

3.エリア中央にある輸送シャトルで貫通タイプの射撃を貫通しないようなりました。

4.拠点の自動修復範囲が他のMAPより広範囲だったが、同じ範囲になりました。

 

■キャンプベース関連にて

お気づきではありますが、ベースキャンプ内が春仕様になりました。

綺麗な桜が咲いております(*´ω`*)

 

■バトルシミュレーター

AIパイロットがそうさる敵MSと様々な状況で戦うことができる「戦闘シミュレーション」であり、1人で遊べる「ソロプレイ」や最大3人まで遊べる「マルチプレイ」が可能となります。

 

キャンプベース内に出撃受付嬢の奥にいる方「パトリック・カーティス」さんがいます、話しかけてプレイしたいミッションを選択します。ミッションは3種類あり

・ホットスクランブル「TRAIL」

・ジオンの猛攻「SURVIVAL」

・襲来!サイコ・ガンダム「BOSS」

タイムアタッククリアで報酬が獲得できます。

・7:00分以内

・5:00分以内

・3:00分以内

 ★ホットスクランブル「TRAIL」

Zシリーズの3機で出撃します、機体はこの3機の中から選べます。

・TARGET3機のMSを撃破すること。

 

★・ジオンの猛攻「SURVIVAL」

自分が所持しているMSで出撃できます。

・すべてのジオンMSを撃破すること。

 

★襲来!サイコ・ガンダム「BOSS」

 自分が所持しているMSで出撃できます。

・巨大MSを撃破すること。

 

※バトルシミュレーターでの注意点

1.歩兵での行動が不可です。

2.修理はしゃがみor伏せ状態で回復します、宇宙戦ではその場で静止で回復します。

3.撃墜されてもリスポーンタイムはありません、指定されたポイントに即座に出撃可能です。

4.出撃中に「OPTIONSボタン」で「ミッションを最初からやり直す」か「出撃準備室に戻る」が選択できます。

 

■今週の週末限定戦スケジュール
2020年3月26日(金)4:00~3月27日(土)3:59までです「ミックスアップ」

2020年3月27日(土)4:00~3月28日(日)3:59までです「ミックスアップ」と「シンプルバトル」と交互に開催

2020年3月28日(日)4:00~3月29日(月)3:59までです「ミックスアップ」と「シャッフルターゲット」と交互に開催


以上となっています。
 
それでは皆さん、良きゲームライフを~