バトオペ2 新機体 ボリノーク・サマーン【通称:森のくまさん】

『私もお供いたします!』 

『私も課金いたします!』欲しかったのでマジ課金(`• д•́ )✧キリッ

■抽選配給期間
2020年5月28日(木)PM2:00より
■抽選配給大幅アップ期間
2020年5月28日(木)PM2:00~2020年6月4日(木)PM1:59までです
・★★ボリノーク・サマーンLv1~2=COST500~550(地上/宇宙両用機体) 

【通称:森のくまさん】

抽選配給はおまけアイテムがついてくる
10連ガチャでおまけアイテム+1ですが、単ガチャ10回では入手不可です。
■ウェア
ノーマルスーツ:ティターンズ01
■アクセサリー
ヘルメット:ティターンズ01
モビルスーツの特徴【ボリノーク・サマーン

■主兵装

・「B・サマーン用ビーム・ガン」

【フルチャ1発よろけ ノンチャ3発蓄積よろけOH】

■格闘兵装

・「B・サマーン用B・トマホーク」×2【斬る】
■副兵装

・「肩部グレネード・ランチャー」(1射撃同時発射なので2発)

【6発でよろけ(ただし2発が着弾なので3射撃×2発=計6発) 連続3射撃でよろけ】

・「ビーム・サーベル」×2【斬る】

ボリノーク・サマーンは偵察型、支援タイプと思いきや強襲機、スキル(下記に記載しております)は「ザク・フリッパー(アンチジャミング)、ジム・ナイトシーカー(マーカー)・スレイヴ・レイス(偽装伝達装置)」を掛け合わせた機体となっております

(他にもスキルを搭載した機体はありますが、代表する機体を厳選させていただきました)、何といってもスキルが豊富、乱戦に持ち込めば力を発揮できる子です、

格闘に対する武器切り替えのリキャストが速いので無限に追撃ができます、

継続攻撃ですが

「フルチャ(主ビ)→N→横→N格(主格闘)→N→横→N格(副格闘)→主格[N・横]と副格[N・横]を交互にの繰り返し」

又は

「フルチャ(主ビ)→N→横→N格(副格闘)→N→横→N格(主格闘)→主格[N・横]と副格[N・横]を交互にの繰り返し」

することによって無限コンボがつながる、あとはタイミングよくよろけを継続させる

※横格は左右どちらでもOK

ダウンさせるならいつも通りの戦法で大丈夫です、肩部グレネード・ランチャーですが、射撃した際、一旦上に上がっての曲射です、発射感覚はズゴックの「頭部6連装ミサイル・ランチャー」と同じ発射と思っていただいていいと思います、相手がレーダーをあまり見ない方であれば攻めて行きましょう、ただ相手増援が来た場合HPがあるとはいえ装甲値があるわけではないので、マニューバーアーバーを有効に利用しつつ離脱しましょう無理は禁物です、格闘に対する火力はストライカーに匹敵します、支援機は楽々落とせるでしょう、後はプレイヤースキルによります

 

※この度ガチャ出ませんでしたが!なんと調査部隊からのシルバーコンテナからまさかの【森のーくまさーん(ボリノーク・サマーン)】が来ました!

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆. ゚+。 あ、ありがとうございます!

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 フリー演習での感想ですので、個人的観点によりお届けさせていただきます!参考になれば幸いです。

プレイ実況は近いうちに動画にあげようと思います、今しばらくお待ちくださいm(__)m

 

■【ボリノーク・サマーン】のスキルはこんな感じ

・高性能バランサーLv1

・高性能AMBACLv1

・マニューバーアーマーLv2

・強制噴射装置Lv1

・格闘連撃制御Lv2

・高性能レーダーLv2

・マーカーLv1

・偽装電鉄装置Lv2

・アンチジャミングLv2

・背部特殊緩衝材Lv2

・右腕装備特殊緩衝材Lv2

・ダメージコントロールLv3

 

■STEPUPキャンペーン!いつものSTEPUPとはちょっとだけ違います

STEP1 ★★の物資の抽選確率が2倍です。

STEP2 ★★★の物資の抽選確率が2倍です。

STEP3 ★★★MSが1機確定です。

STEPUP全てまわした!!

※何の成果も得られませんでした!!30連がーーーーーー!!

 (´iДi`)うわぁーーーー!

 

■その他の追加物資機体 

・★★ハイザック・カスタムLv3=COS5500(地上/宇宙両用機) 

・★★高機動型ゲルググLv4=COST600(地上/宇宙専用機)  

※抽選配給のラインナップから一部物資の除外あり

 

■リサイクル窓口に追加された機体

■ユニット

・★★★ジオングLv1=COST500(宇宙専用機) 

・★★ドム・トローペンLv3=COST450(地上専用機体)追加

・★★パワード・ジムLv3=COST450(地上/宇宙両用機体)追加

※リサイクル窓口並ぶ期間は2020年5月28(木)~5月29日(金)の2日間のみとなります。

 謝罪:5月31日に更新したため終了しております、すいませんでした。

 

■DP交換窓口に交換物資追加された機体

■ユニット

・★★イフリートLv4(地上専用機体)追加

・★★ゲルググJLv1(地上/宇宙両用機体)追加

 

■ユニット関連の調整あります

■MS全般

■出撃制限

★宇宙

・環境適正【宇宙】を持たない機体において、以下の調整を行いました。

⇒宇宙における、スピード上昇の補正効果を上昇

⇒宇宙における、スラスター消費量減少の補正効果を上昇

(環境適正【宇宙】を持つ機体の性能はこれまでと変わりません)

 

■汎用機

■グフ飛行試験型

★機体性能

・機体HP「13000」→「12000」に調整(併せて他Lvも調整)

・射撃補正「25」→「20」に調整(併せて他Lvも調整)

※弱体されました。(´;ω;`)<持っているので悲しい

 

ゲルググM指揮官機

★機体性能

・高速移動「195」→「200」に上昇

・着地時の硬直時間を軽減

★射撃主兵装「GM指揮官用ビーム・ライフル」

・ヒート率「11%」→「8%」に軽減

・集束射撃のヒート率を軽減

・射程「350」→「400」に上昇(併せて他Lvも上昇)

・クールタイム「1.0」→「0.5」に短縮

・オーバーヒート「15.0」→「13.0」に短縮

・連射性能を上昇

・兵装の切り替え時間を短縮

※強化されました。(*´ω`*)<持ってるからうれしい!

 

サイコ・ザク

★機体性能

・機体HP「12000」→「13000」に上昇(併せて他Lvも上昇)

・旋回「63」→「69」に上昇

・機体スキル「強制噴射装置Lv1」を「Lv2」に上昇

・後退時の移動速度を上昇

★射撃主兵装「ビーム・バズーカ」

・ヒート率「85%」→「80%」に軽減

・クールタイム「5.0」→「3.5」に短縮

・兵装切り替え時間を短縮

・通常/集束射撃時のよろけ蓄積値を上昇

★副兵装①「ジャイアント・バズ×2」

・威力「600」→「900」に上昇(併せて他Lvも上昇)

・クールタイム「6.5」→「5.0」に短縮

・リロード「20.0」→「15.0」に短縮

・兵装切り替え時間を短縮

★副兵装②「ザク・マシンガン×2」

・威力「52」→「100」に上昇(併せて他Lvも上昇)

・リロード「7.0」→「8.0」に調整

・よろけ蓄積値を上昇

 

★副兵装③「シュツルム・ファウスト×2」

・威力「850」→「1000」に上昇(併せて他Lvも上昇)

・兵装切り替え時間を短縮

※強化されました。(*´ω`*)<持ってるからうれしい!

 

マラサイ

★機体性能

・機体HP「16000」→「17000」に上昇(併せて他Lvも調整)

・耐実弾補正「17」→「20」に上昇(併せて他Lvも調整)

・耐ビーム補正「17」→「22」に上昇(併せて他Lvも調整)

・耐格闘補正「14」→「18」に上昇(併せて他Lvも調整)

・格闘補正「15」→「20」に上昇(併せて他Lvも調整)

・機体スキル「強制噴射装置Lv1」を「Lv2」に上昇

★格闘主兵装「マラサイ用ビーム・サーベル」

・威力「2000」→「2100」に上昇(併せて他Lvも上昇)

 

★副兵装「ウミヘビ」

・威力「1800」→「2000」に上昇(併せて他Lvも上昇)

※強化されました。(*´ω`*)<持ってるからうれしい!

 

■高機動型ゲルググ(UL)

★機体性能

・Lv2機体HP「16000」→「17000」に上昇

・Lv2機体スキル「脚部特殊緩衝材Lv1」を「Lv2」に上昇

★格闘主兵装「ビーム・ナギナタ

・下格闘攻撃の補正を上昇

★副兵装「腕部3連装ミサイル・ポッド」

・よろけ蓄積値を上昇

※強化されました。(・ω・ )<持ってるけどLv1なんですけど

 主兵装・副兵装修正ありがとうございます!

 

■強襲機

■グフ・フライトタイプ

★機体性能

・機体HP「15000」→「14000」に調整(併せて他Lvも調整)

・射撃補正「25」→「15」に調整(併せて他Lvも調整)

※弱体されました。(´;Д;`)<持っているしお気に入りだったので悲しい…

 

■支援機

ジーライン・フルカスタム

★機体性能

・機体HP「15500」→「16500」に上昇(併せて他Lvも上昇)

・射撃補正「23」→「25」に上昇(併せて他Lvも上昇)

・格闘補正「13」→「20」に上昇(併せて他Lvも上昇)

・高速移動「165」→「175」に上昇(併せて他Lvも上昇)

★格闘主兵装「小型ツイン・ビーム・サーベル×2」

・左右、下格闘の補正を上昇

・連撃補正を上昇

★副兵装「ビーム・キャノン×2」

・兵装切り替え時間を短縮

・よろけ蓄積値を上昇

 

※強化されました。(´;ω;`)<持ってないんでなんとも

 

ハイザック・カスタム

★機体性能

・スキル「脚部特殊緩衝材Lv1」を「Lv2」に上昇

★射撃主兵装「狙撃用ビーム・ランチャー」

・クールタイム「3.7」→「2.7」に短縮

・集束「5.5」→「4.5」を短縮

★副兵装「ザク・マシンガン改」

・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大

・連射速度を上昇

 ※強化されました。(´;ω;`)<持ってないんでなんとも

 

フルアーマーガンダム[タイプB]

 

★射撃主兵装「3連装ビーム・ライフル」

・クールタイム「3.5」→「1.5」に短縮

★副兵装①「360mmキャノン」

・着弾時の爆風範囲を拡大

★副兵装②「多連装ミサイル・ランチャー」

・リロード「15.0」→「13.0」に短縮

★副兵装③「大型ミサイル・ランチャー」

・射撃時の弾速を上昇

・兵装切り替え時間を短縮

 ※強化されました。(´;ω;`)<持ってないんでなんとも

 

■スキル関連の調整があります

★フライトシステムLv1~Lv2

・ダメージの蓄積によるリアクションが若干発生しやすくなるよう調整

 (上記調整以外の性能の変更はありません)

 

■今週の週末限定戦スケジュール
2020年5月29日(金)4:00~5月30日(土)3:59までです

2020年5月30日(土)4:00~5月31(日)3:59までです

2020年5月31日(土)4:00~6月1(日)3:59までです

「ミックスアップ」・「シンプルバトル」・「シャッフルバターゲット」を2時間毎に開催

 

記載のない情報は詳しくはバトオペ2公式をご覧下さい、添付しております。

↓こちらです

https://bo2.ggame.jp/jp/info/

 

■上記記載のない項目

・2020.5.28 クランマッチにおいて意図せず途中離脱ペナルティが増加してしまう現象について<修正対応のご報告>

・2020.5.28 【アップデートファイルver.0127】の配信(一部記載済み)

・2020.5.28 「ボリノーク・サマーン」の主兵装「B・サマーン用ビーム・ライフル」についてのご報告

・2020.5.28 一部の「発射時に停止する必要がある兵装」の拳動に関するご報告

・2020.5.29 トークン配布のお知らせ<お詫び>


以上となっています。
 
それでは皆さん、良きゲームライフを~