バトオペ2 新機体 ディジェSE-R キィタァァ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━!!☆. ゚+。

ブログ投稿が遅れて申し訳ありません!

 

『大衆は常に英雄を求めているのさ』

『運営は常に課金を求めているのさ』課金・・・したよ(;´Д`)

 

■限定抽選配給期間

マドロックLv3~4」解放

2020年10月29日(木)PM2:00~202011月5日(木)PM1:59までです

※期間中は物資配給局で『限定抽選配給(1回/10回)』を要請できます。

※限定抽選配給は「マドロックLv3~4」の抽選確率がアップしてます。

・★★★マドロックLv3~4=COST550~600(地上/宇宙両用機体) 

※抽選配給のラインナップから一部物資の除外あり

 

■抽選配給期間
2020年10月29日(火)PM2:00より
■抽選配給大幅アップ期間
2020年10月29日(火)PM2:00~2020年11月5日(木)PM1:59までです
・★★★ディジェSE-RLv1~2=COST600~650(地上/宇宙両用機体) 

抽選配給はおまけアイテムがついてくる
10連ガチャでおまけアイテム+1ですが、単ガチャ10回では入手不可です。

■アクセサリー

ノーマルスーツ:エゥーゴ02

ヘルメット:エゥーゴ02

 

モビルスーツの特徴【ディジェSE-R】

■主兵装

・「百式用ビーム・ライフル」

【1発でよろけ 弾数式ビーム兵器 4発でリロード】

・「クレイ・バズーカ」

【1発でよろけ 実弾式兵器 6発でリロード】

・「クレイ・バズーカ[散弾]」

※UP主は持ってないのでわかりませんが、知り合いからの情報からにより記載します

【2発でよろけ 実弾式兵器 6発でリロード】

■格闘兵装

・「ディジェ用ビーム・ナギナタ

【斬る=下格闘は二連撃(斬り下ろし後切り上げの二連)、N格闘は切り上げ、横格闘は左右どちら切り払い】

■副兵装

・「頭部バルカン[強化Ⅲ型] 80発」

【25発で蓄積よろけ】

・「ジムⅡ用ビーム・ライフル」

【1発でよろけ ヒート率85%で2発でOH】

 

そろそろCOST650クラスの支援機のZまたZZ世代が出てくるのではないかと思ったら汎用機が出てきました、バルカンはガンダムMk-Ⅱ並みの連射速度、25発で蓄積よろけで火力もあります(優秀)、他の武装は全てよろけ兵装、キュベレイが飛び交う中、対抗できる機体ではないでしょうか!(知らんけど・・・)説明では射撃よりの機体だと記載がありましたが、普通に格闘のほうが強いと思います、まず武装が連射ができません、汎用機なので基本的な立ち回りは同じです、緊急回避が無い分、マニューバーアーマーLv1とダメージコントロールLv2が付いてますのでなんとか補えるはずです、あとはガンダム試作1号機Fbと同じくオーバーブーストが付与されいます、ただディジェSE-RはオーバーブーストLv2です、キャクブがーイカレ無い限り10秒間の間無制限でブースト移動が可能、時と場合に使えば大きな戦果や逃げ切ることもできます、一歩間違えれば「自滅の刃(鬼滅の刃とかけました)(^ω^)」となるでしょう、

攻撃コンボ

■ビーム・ライフル装備

①「ビーライ→N格→下格→ジムⅡビ→下格」

②「ジムⅡビ→N格→下格→ビーライ→下格」

③「ビーライ→下格→ジムⅡビ→下格」

※どれもダメージ比率は変わりませんでした

①はビーライ後N格を早めに入れると回避される可能性があるので③を推奨します

■バズーカ装備

①「バズ→N格→下格→ジムⅡビ→下格」

②「ジムⅡビ→N格→下格→バズ→下格」(下格二連の最後の一撃が入らない)

③「バズ→下格→ジムⅡビ→下格」

※②以外はダメージ比率は変わりませんでした

N格を入れると回避される確率が高いのでよろけさせたらそのまま下格を入れたほうがいいみたいです、総合的にダメージ比率を見たのですが実弾だろうがビームだろうが、威力は変わりませんでした、運用するならクレイ・バズーカがいいかもしれません、ビームライフルだと弾数が4発ですが、バズーカは6発あるのでただ、リキャストが長めになるので弾数管理要チェック、キュベレイは肩部緩衝材があるので当たり何処のダメージ比率が変わるので正しい検証が難しかったのでCOST600のディジェで検証、あとは実戦で相手の機体がタイプによりダメージ比率が変わるのでなんとも言えません他にも色々な戦法はあると思いますが、機体をどう扱うかは皆さんのプレイヤースキル又スタイルにもよります。(>ω’)テヘペロ

 

■【ディジェSE-R】のスキルはこんな感じ

・脚部ショックアブソーバーLv3

・空中制御プログラムLv3

・耐爆機構Lv1

・高性能バランサーLv1

・高性能AMBACLv1

・マニューバーアーマーLv1

・強制噴射装置Lv2

・オーバーブーストLv2

・ダメージコントロールLv2

・脚部特殊緩衝材Lv2

・背部バインダー特殊緩衝材Lv2

・肩部特殊緩衝材Lv1

・格闘連撃制御Lv1

 

フリー演習で操作した時の感想ですので、個人的観点によりお届けさせていただきます、参考になれば幸いです。

 

※ガチャ40連回しました・・・( ・ω・)・・・

( ゚д゚)ハッ! で、出た!!

f:id:Anjyamon:20201103104505j:plain

  +-キィタァァ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━!!☆. ゚+。

ガチャ動画は録画していたのですが、二回目のガチャ録画が消失して肝心の40連目の録画ミスによりディジェSE-Rが出た瞬間からの録画記録だったため、とても動画に出せる状態ではなかったので、今回はyoutubeにはUPできません、すいませんでした、出た時の嬉しさと録画がなっていなかったのと消失感は何とも言えない( ゚д゚)ポカーン

 

■11月のプレミアムログインボーナス!!

①2020年11月1日(日)AM5:00~2020年11月11日(水)AM4:59までです

・★★★ジーライン・フルカスタムLv1=COST450(地上/宇宙両用機体)

・その他の改修キット[★]~[★★★]、トークンです

②2020年11月11日(水)AM5:00~2020年11月21日(土)AM4:59までです

・★★★百式Lv1=COST550(地上/宇宙両用機体)

・その他の改修キット[★]~[★★★]、トークンです

③2020年11月21日(土)AM5:00~2020年12月1日(火)AM4:59までです

・★★ジム・クゥエルLv1=COST400(地上/宇宙両用機体)

・その他の改修キット[★]~[★★★]、トークンです

④2020年12月1日(火)AM5:00

・2020年11月末に公開予定

 

■その他の追加物資された機体 

・★★★マドロックLv3~4=COST550~600(地上/宇宙両用機体) 

※抽選配給のラインナップから一部物資の除外あり

 

■リサイクル窓口に追加された機体

・★★アクト・ザクLv3=COST450(地上/宇宙両用機体)

・★★グフ飛行試験型Lv1=COST350(地上専用機体) 

※リサイクル窓口並ぶ期間は2020年10月29日(木)~10月30日(金)の2日間のみとなります。

謝罪:11月3日に更新したため終了しております、すいませんでした。

 

■DP交換窓口に交換物資追加された機体

■ユニット

・★★★ガンダム試作2号機[BB仕様]Lv1=COST550(地上/宇宙両用機体)

※抽選配給のラインナップから一部物資の除外あり

 

■今週の週末限定戦スケジュール
2020年10月30日(金)4:00~10月31日(土)3:59までです

2020年10月31日(土)4:00~11月1(日)3:59までです

2020年11月1日(日)4:00~11月2(月)3:59までです

「ミックスアップ」・「シンプルバトル」・「シャッフルバターゲット」を2時間毎に開催

謝罪:11月3日に更新したため終了しております、すいませんでした。

 

以上となっています。
 

PS:10月22日のバトオペ2「HAPPY HALLOWEEN!!」キャンペーンはキュベレイMk-Ⅱだったので、入手したらブログにUPまた入手できなくても10月25日にはブログにUPしようとしていたのですが、くじ運の悪さと突発で舞い込んだ仕事と右手の人差し指を損傷により、精神がネガティブ状態に深い闇に沈みきっていたため、ゲームどころではなかったので、ブログにUPできずすいませんでした、ただ自分のゲームスキルなどを考えると今後のブログに関する内容やyoutubeでUPするゲームのジャンルも考えないといけないのかもしれないので、ブログを見に来ていただいた方には、私の今後の成長(ちまちま)ですが暖かく見ていただけると励みになります、今後ともどうぞよろしくお願いします。


それでは皆さん、良きゲームライフを~