バトオペ2 新機体 ZプラスC1型

今週の新機体は!

★ZプラスC1型★

『武器は全部使っちまえよ。わかったな!』

トークンは全部使っちまえよ。わかったな!』

その通りに使っちまいました(´;ω;`)

 

<★↓こちらは公式からの情報です(若干記載の違いはあります))★>

■抽選配給期間
2020年11月26日(木)PM2:00より
■抽選配給大幅アップ期間
2020年11月26日(木)PM2:00~2020年12月3日(木)PM1:59までです
・★★ZプラスC1型Lv1~2=COST600~650(支援機・地上/宇宙両用機体) 

抽選配給はおまけアイテムがついてくる
10連ガチャでおまけアイテム+1ですが、単ガチャ10回では入手不可です。

■アクセサリー

ノーマルスーツ:地球連邦軍C01

ヘルメット:地球連邦軍C01

 

<★↓こちらは公式からの情報です(若干記載の違いはあります))★>

モビルスーツの特徴【ZプラスC1型】

・COST600(Lv1)飛行可変可能な支援機体。

・カラバが開発したZプラスA1型をベースに連邦軍が宇宙用に再開発した改修機体です。

・支援機ながらも汎用機のような立ち回りが可能なスキルを備え、高い適応力を発揮できる機体となっている。

・中、長距離での射撃戦で戦線を支え<変形時>の機動力を活かせれば、高い継戦力と優れた戦果が期待できるでしょう。

※高台に陣取られたり、高台に行けたとしても変形して逃げられたら撃破するのに難しいね(;´Д`)

 

<★↓こちらは入手できなかったのでPVを見た感想情報です★>

<★MS形態★>

■主兵装

・「専用系ビーム・ライフル(そんな感じ)」

【集束系 1発よろけ】

※フルチャです、ノンチャだとどうなるかわかりません

■格闘兵装

・「専用系ビーム・サーベル(そんな感じ)」

【N格っぽい、上から下へ切り下げ】

■副兵装

・「専用系腰部ビーム・カノン×2」

【単発か連射か不明】

・他にもありそうですが不明

★<MA形態>★

■主兵装

・「専用系ビーム・ライフル(そんな感じ)」

【MA形態だと不明】

※フルチャできるか不明、ノンチャ射撃は可能なはず

■格闘兵装

・「専用系ビーム・サーベル(そんな感じ)」

【N格っぽい、上から下へ切り下げ】

■副兵装

・「専用系腰部ビーム・カノン×2」

【MA形態では左右単発連射で4発着弾でよろけ】

・他にもありそうですが不明

■【ZプラスC1型】のスキルはこんな不明

・変形(飛行)Lv不明←このスキルはあるはず

・他不明

この度は入手ならず、まだバトルでも出会ってないのでどういう機体なのか不明、ただ支援機なので中・長距離射撃が可能なので射撃範囲は広いと思われます、何とか12月3日までには入手したいです。

 

 ■【あんじゃもんゲーム実況】ガチャ動画バトルオペレーション2(トゥー) Prat65

youtu.be

■その他の追加物資された機体 

・★★スレイヴ・レイスLv3=COST450(汎用機・地上専用機体) 

・★★ガンキャノン重装型タイプDLv3=COST500(汎用機・地上専用機体) 

・★★ガンダムピクシーLv5=COST600(強襲機・地上専用機体)

※抽選配給のラインナップから一部物資の除外あり

■新規追加物資された機体

・★ザク・マリンタイプLv1~2=COST250~300(汎用機・地上専用機体)

■リサイクル窓口に追加された機体

・★★★リック・ディアスLv1=COST500(地上/宇宙両用機体)

■主兵装

・★★クレイ・バズーカ[散弾]Lv3

(百式リック・ディアスシュツルム・ディアスの射撃主兵装)

※リサイクル窓口並ぶ期間は2020年11月19日(木)~11月20日(金)の2日間のみとなります。

謝罪:11月29日に更新したため終了しております、すいませんでした。

 

■DP交換窓口に交換物資追加された機体

■ユニット

・★★★ガーベラ・テトラLv1=COST550(地上/宇宙両用機体)

・★★グフ(VD)Lv3=COST400(地上専用機体)

・★★ジム[WD隊仕様]Lv3=COST400(地上専用機体)

※抽選配給のラインナップから一部物資の除外あり

 

■マッチング関連です

前作にもありました、シリーズ戦というバトルシステム!

・現在クイックマッチとカスタムマッチのみ参加可能です、シリーズ戦の開催時間は以下の通りです

■クイックマッチでシリーズ戦の開催時刻です

★コストとシリーズ内容はランダムです★

2020年11月26日(木)PM2:00~PM11:59までです

0:00~1:59開催

6:00~759開催

12:00~13:59開催

16:00~17:59開催

20:00~21:59開催

■シリーズ戦は5種類あります

1.一年戦争

2.第08MS小隊

3.ポケットの中の戦争

4.コロニーの落ちた地で

5.デラーズ紛争

※実際に参加してバトルしたのですが、前作と違ってMSはその戦場で使われた機体で今回もそうなんですが、それに加え自由にその機体に登場することができる、前作は決められた機体でのみ出撃可能(機体武装固定)でした、今回は自由に選べるその成果まったくって言っていいほど、三竦みができません、機体が偏る、せめて機体は固定で武装だけ変更可能ならまだ、まともなバトルができると思います、あくまで個人的な感想と観点なのでご了承願います(>ω’)テヘペロ

<★↓こちらは公式からの情報です(ここも許して(;´Д`))★> 

■今週の週末限定戦スケジュール
2020年11月27日(金)4:00~10月28日(土)3:59までです

2020年11月28日(土)4:00~11月29(日)3:59までです

2020年11月29日(日)4:00~11月30(月)3:59までです

「ミックスアップ」・「シンプルバトル」・「シャッフルバターゲット」を2時間毎に開催 

■修正項目があります

1.ユニット関連(文章が長いので公式サイトを見てね(>ω’)テヘペロ)

2.バトル関連(文章が長いので公式サイトを見てね(>ω’)テヘペロ)

3.マップ関連(文章が長いので公式サイトを見てね(>ω’)テヘペロ)

4.その他(文章が長いので公式サイトを見てね(>ω’)テヘペロ)

5.ユニット関連の調整(文章が長いので公式サイトを見てね(>ω’)テヘペロ)

※記載のない情報は詳しくはバトオペ2公式をご覧下さい、添付しております。

↓こちらです

https://bo2.ggame.jp/jp/info/

 

以上となっています。

 

それでは皆さん、良きゲームライフを~