バトオペ2 新機体 ビショップ&ジム・インターセプトカスタムFB、他アップデート

『思ったより素早いぞ、いいな?』

どちらも宇宙戦仕様のモビルスーツです。

 

■STEPUPキャンペーン!

75トークンで3回せるSTEPUP!

STEP1 10連トークン50%OFF(15トークンで回せます)です。

STEP2 ★★以上の物資抽選確率が1.5倍です。

STEP3 ★★★MSが1機確定です。

 

■限定抽選配給期間

フルアーマー・ガンダム【TB】Lv2&サイコ・ザクLv2【TB】 専用武器Lv2」解放

2019年6月20日(木)PM2:00~2019年6月27日(木)PM1:59までです

※限定抽選配給は同時開催で期間限定で人気物資を抽選確率が大幅にアップしてます。

・★★★フルアーマー・ガンダム【TB】Lv2=COST550(宇宙仕様機体)

・★★★サイコ・ザク【TB】Lv2=COST550(宇宙仕様機体)

・★★★2連装ビーム・ライフルLv2(フルアーマー・ガンダム【TB】専用射撃主兵装)

・★★★ビーム・バズーカLv2(サイコ・ザク【TB】専用射撃主兵装)

 

■抽選配給期間

2019年6月20日(木)PM2:00より

■抽選配給大幅アップ期間

2019年6月20日(木)PM2:00~2019年6月27日(木)PM1:59までです

・★★ビショップLv1~2=COST350~400(宇宙仕様機体)

・★★ジム・インターセプトカスタムFBLv1~2=COST350~400(宇宙仕様機体)

 

モビルスーツの特徴(ビショップ)

主兵装は「試作5連装メガ粒子砲×2」、格闘に「打撃」、副兵装に「有線式メガ粒子砲×2[狭撃]」、主兵装である試作5連装メガ粒子砲×2は溜め無しで射撃するとイフリートやケンプファーが使うショットガンと同じ特性があるいわばビームのショットガン、連射速度はそこまで早くはないものの、オバヒ率も少な目なので4発は撃てます、ビーム兵器なの収束が可能、そして誰もが注目する両腕のジオングの元となった有線式、ロックオン範囲は狭いものの一度ロックオンして壁に隠れても目標は外れないが離れすぎたり(射程外)するとロックが解除されてしますので注意が必要です、ちなみに有線を飛ばしてる間はMS本体は他の行動はとれるものの、追撃や予約攻撃などの行動ができません、なお壁越し(障害物)での有線ロックオンはできません、ちゃんと目標をセンターにいれてください。あと子のは支援機なので格闘機には気を付けましょう移動力はあります。

■ビショップのスキルはこんな感じ

・強制噴射装置Lv1

・高性能AMBACLv1

・高性能レーダーLv3

・高性能スコープLv2

・観測情報連結Lv1

・アンチジャミングLv3

 

モビルスーツの特徴(ジム・インターセプトカスタムFB)

主兵装は「ロケット・バズーカ×2」、「ハイパー・バズーカ×2」格闘に「ジムIC専用ビーム・サーベル」、副兵装に「頭部バルカン」、「多連装ミサイル・ランチャー」、「ビーム・スプレーガン」支援機かと思いきや汎用機、スキルに緊急回避制御がありませんがマニューバーアーバーが付与されています。機動力が高くまさに宇宙仕様といったところ緊急回避制御があったら言うことないしです。射撃に関しては全て移動撃ち可能、ジムIC専用ビーム・サーベルではグフ(DV)並みに下格が延びます、今回の宇宙の調整が来たため宇宙戦がらくになりましたが、宇宙戦を得意または極めてる方にとってはさらに戦いやすくなっています、このジム・インターセプトカスタムFBですがほぼ滑らかに「フルアーマー・ガンダム【TB】」・「サイコ・ザク【TB】」並みに動けるので低COST機と思ってもいいでしょう、実に面白い機体です。

 

■ジム・インターセプトカスタムFBのスキルはこんな感じ

・強制噴射装置Lv1

・高性能AMBACLv1

・格闘連撃制御Lv1

・強化タックルLv3

・マニューバーアーマーLv1

・観測情報連結Lv1

 

今作初、1機はサイコミュ持ちの機体ジオングの元となった機体、となればジオングも近々出るのではないでしょうか、宇宙戦は苦手ですがモビルスーツ好きなので楽しみです!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚


今回も貯めたトークンSTEPUP3までガチャした結果!

■NEWMS

・ギャンLv3

・ジム・インターセプトカスタムFBLv2←本命

・ビショップLv1←本命

・ビショップLv2←本命

・ドム高速実験型Lv1

 

■NEW主兵装

・アウターシェル・バレルLv3

・ヒート・ホーク(TB)Lv2

・280mmバズーカLv3

ドワッジ用ヒート・サーベルLv2

 

前回のSTEPUPが良すぎたせいか今回はSTEPUP3回した結果がこんな感じ、本命は出たのは嬉しいのですがなんかね~・・・ん~・・・ショボい・・・(´・ω・`)

まさかビショップのLv1~2両方出るとは思いませんでした、嬉しい反面まだ出ていないアクト用のビーム・ライフルやガンダム5号機とかちょっと期待しましたが贅沢はいけませんね(^_^;)

 

■その他の追加物資機体

・★★★フルアーマー・ガンダム【TB】Lv2

・★★★サイコ・ザク【TB】Lv2

 

■全てのユニット

・機体性能=宇宙MAPでの高速移動後の慣性を軽減

■MS関連

■汎用タイプ サイコ・ザク【TB】

=スキル「格闘連撃制御Lv1」を付与

=ビーム・バズーカ ヒット時のダメージリアクションを「ひるみ」→「よろけ」に変更

          集束時間を短縮

          ヒット判定を拡大し命中させやすく改善

          兵装使用後の硬直時間を軽減

=ヒート・ホーク【TB】 威力を「1200」→「1800」に上昇

=シュツルム・ファウスト×2 兵装の切り替え時間を短縮

 

■汎用タイプ フルアーマー・ガンダム【TB】

=2連装ビーム・ライフル【TB】 連射速度を短縮

=ビーム・サーベル【TB】 威力「1400」→「1900」に上昇

=左腕5連装ロケット・ランチャー 威力を「400」→「1000」に上昇

                兵装の切り替え時間を短縮

                兵装使用後の硬直時間を軽減

=ミサイル・ベイ 弾数「24」→「12」に調整

         リロード時間を短縮

         連射速度を短縮

         弾速を調整

 

■アップデート情報(ブログに記載していない記事)

・2019.06.20=アップデートファイルver.0113の配信

・2019.06.20=地上/宇宙レーティングの分離に伴う、レーティング初期値の再設定

・2019.06.21=アプリケーションデータ更新のお知らせ

 

情報量が多くこの辺は公式見たほうが早いので、詳しくはバトオペ2公式をご覧下さい、添付しております。

↓こちらです

https://bo2.ggame.jp/jp/info/

 

以上となっています。

今回のアップデートで宇宙戦闘が大場はに変わった感じです・・・ですが!宇宙に慣れている方はさらに扱いやすくなっているので、あまり遭遇したくないものです、私宇宙戦にがてなんです、基本豆鉄砲(マシンガン系)でペチペチ撃つんで、今回に関してはマシンガン系の使用頻度が減りそうです。これを機にバズーカ系で宇宙戦に慣れていきたいと思います。

それでは皆さん、良きゲームライフを~