バトオペ2 新機体 ゲルググM指揮官機

『慌てておくれ...あたしゃ気が短いんだ・・!』

 ↑先週のガチャがそんな感じで回してました...orz

前作でのキャンペーンタイトルは同じです。

 

第2弾のSTEUPは2週間なので回さない限り今週まで続きます~

■第2弾 STEPUP抽選配給期間

2019年8月1日(木)PM2:00~2019年8月15日(木)PM1:59までです

■内容

STEPUP4まで要請すると第2弾STEPUP終了となります

STEP1 (トークン30枚)★★MSが1機確定!

STEP2 (トークン30枚)★★以上の物資抽選率が1.5倍!

STEP3 (トークン30枚)未所有の★★MSが2機確定!

STEP3 (トークン30枚)未所有の★★★MSが1機確定!さらに抽選物資がすべてMS!

 

 

再来週の8月22日のSTEPUPの先行入手に、私は賭ける!

 

■抽選配給期間

2019年8月8日(木)PM2:00より

■抽選配給大幅アップ期間

2019年8月8日(木)PM2:00~2019年8月15日(木)PM1:59までです

・★★★ゲルググM指揮官機Lv1~2=COST450~500(地上/宇宙両用機体)

抽選配給はおまけアイテムがついてくる

10連ガチャでおまけアイテム+1ですが、単ガチャ10回では入手不可です。

■ウェア

ノーマルスーツ【公国軍残党勢力01】

■アクセサリー 

ヘルメット【公国軍残党勢力01】

 

モビルスーツの特徴

主兵装は「GM指揮官用ビーム・ライフル」、「MMP-80マシンガン[GN]」、格闘に「ゲルググM用ビーム・サーベル」、副兵装に「腕部110mm速射砲」、「MMP-80付属グレネード」、盾は「ゲルググM指揮官機シールド」前作は支援機(ゲルググM指揮官用)でしたが今作では汎用機(ゲルググM指揮官機)として登場、通常の汎用機のビーム・ライフルの収束が4秒位なのでアレックスの次に速いです、武器種の切替はどれも速いです、それぞれの武器で繋ぐことができますが、そこまで火力がないのでミリ削りが有能、難いの大きさとはことなりスラスター速さと射撃よりな機体、「なら中距離せんがいいのでは?」と思うが腕部110mm速射砲が130mしか届かないので結構近づかないと当たらない、ちなみにアレックスの腕部90mmガトリング砲は150mmなので、それなり近づかないと当たりません。一人で凸ればわがままボディーが蜂の巣になるので、バズ持ちの汎用または2機で共に行動したほうが戦果をあげやすいでしょう、あくまで個人の観点なので、プレイヤースキルによります。

 

■前作のゲルググM指揮官機のスキルはこんな感じ

・脚部ショックアブソーバーLv2

・脚部ショックアブソーバーLv3

ホバリングダッシュLv2

ホバリングダッシュLv3

・高機動システム

・耐爆機構Lv1

・複合型探索システム

・観測情報連結

 

■今作のゲルググM指揮官機のスキルはこんな感じ

・脚部ショックアブソーバーLv2

・緊急回避制御Lv1

・高性能バランサーLv1

・強制噴射装置Lv1

・高性能AMBACLv1

・格闘連撃制御Lv1

・脚部特殊緩衝材Lv1

 

再来週の先行入手機体がものすごく気になるので、今回ガチャは気が向いたら回します。

(まぁ、回さないだろう・・・[心の声(# ̄З ̄)])

 

■リサイクル窓口に追加された機体

■ユニット

・★★★イフリート・ナハトLv1(地上専用機体)追加

・★★ザクⅠ(GS)Lv1~3(地上専用機体)追加

※リサイクル窓口並ぶ期間は8月8日(木)~年8月9日(金)の2日間のみとなります。

 

■DP交換窓口に交換物資追加された機体

・★★★ギャンLv3(地上/宇宙両用機体)追加

 

■マーク

・★機体番号「01」~「09」黒を追加

 

■ユニット関連の調整あります

■MS関連

■ギガン

★機体性能

・Lv2機体HP「8500」→「9000」に上昇

・Lv3機体HP「1000」→「11000」に上昇

・スキルに「観測情報連結Lv1」を付与

 

■ザクⅡ[重装備仕様]

★副兵装=脚部3連装ミサイル・ポッド

・リロード時間を短縮

・弾速を上昇

 

■兵装関連

■射撃主兵装

★マゼラ・トップ砲[試作型]

・リロード時間を短縮

・兵装使用後の再使用時間を短縮

・兵装使用後の硬直時間を軽減

 

■今週の週末限定戦スケジュール

2019年8月9日(金)4:00~2019年8月10日(土)3:59までです「シンプルバトル」

2019年8月10日(土)4:00~2019年8月11日(日)3:59までです「シャッフルターゲット」

2019年8月11日(日)4:00~2019年8月12日(月)3:59までです「シンプルバトル」

 

以上となっています。

 

それでは皆さん、良きゲームライフを~