バトオペ2 新機体 パラス・アテネ ゲッチュッ!!( ;*´з`)

『こうも簡単に後ろをとらせるなんて』

『こうもガチャに時間をとらせるなんて』←ちょっとどころじゃないよね(;´Д`)

 

バトオペの日でございます!
★9月3日から4日間の無料ガチャ(1日一回のみ)

 

■限定抽選配給期間

ガンダム試作1号機Lv3&ガンダム試作2号機[BB仕様]Lv3」解放

2020年9月3日(木)PM2:00~2019年9月10日(木)PM1:59までです

※期間中は物資配給局で『限定抽選配給(1回/10回)』を要請できます。

※限定抽選配給は「ガンダム試作1号機&ガンダム試作2号機[BB仕様]の抽選確率がアップしてます。

・★★★ガンダム試作1号機Lv3=COST650(地上専用機) 

・★★★ガンダム試作2号機[BB仕様]Lv3=COST650(地上/宇宙両用機) 

※抽選配給のラインナップから一部物資の除外あり

 

■抽選配給期間
2020年9月3日(火)PM2:00より
■抽選配給大幅アップ期間
2020年9月3日(火)PM2:00~2020年9月10日(木)PM1:59までです
・★★★パラス・アテネLv1~2=COST550~600(地上/宇宙両用機体) 

抽選配給はおまけアイテムがついてくる
10連ガチャでおまけアイテム+1ですが、単ガチャ10回では入手不可です。

■アクセサリー

ノーマルスーツ:ティターンズ01

ヘルメット:ティターンズ01

 

モビルスーツの特徴【パラス・アテネ

■主兵装

・「P・アテネ用2連装ビーム・ガン」

【1射で4発連射OHせず連射して12発でよろけでOH フルチャで1発よろけ連続射撃2発でOH】

■格闘兵装

・「P・アテネ用ビーム・サーベル」

【斬る=下格闘は切り上げ、N格闘は突き、左右格闘は通常の横振り】

■副兵装

・「小型ミサイル・ランチャー 40発」

【20発でよろけ】

・「メガ・ビーム砲」

【連射5発でよろけ 連射8発でOH】

・「肩部ビーム砲」

【集束射撃のみ 1射で多段ヒットとよろけでOH】

・「大型ミサイル 8発」←火力大主力兵装

【8発同時発射でよろけ かすめただけでもダメージは大きい】

・「2連装B・ガン付属G・ランチャー」

【1発でよろけ 弾速は肉眼で確認できるほど遅い】

 

このコスト対でこの火力今までの中で射撃に特化した機体でしょう(°ロ°)ウッホゥーーイ!

Z世代の機体は、みんなわがままボディですね~デカいわ( ̄▽ ̄;)

走行はドムと同様ホバータイプです

スキあらば大型ミサイルを撃つでいいです、ただしジャンプ撃ちが望ましい、大型ミサイルで照準が下過ぎると左右下側の2本の地面に吸収されてしまいます、地上で大型ミサイルを余すことなく当てたいのであれば足元を狙いましょう、宇宙では地面が無いので直当てです、機体自体宇宙適正が付いているので、高性能バランサーと同じ動作が可能、宇宙では十分な火力が発揮できます、この機体に関してはコンボという繋ぎはないです、武装全てサーベル以外はビームと実弾の射撃兵装なので、ビームはOHしないように射撃、OHしそうになったら実弾に変更、実弾がリロード中ならビームにといった感じ、肩部ビーム砲は威力はなさそうに思えますが、ヒットボックスの大きな機体には十分な火力が出ます、逆にガンダムのような薄っぺらい機体は当たり判定が狭いため砲門が片方だけ当たってるようなものです、兵装が多いので自分に合った武装をボタン宛てにしましょう、あとマップ次第では火力を出せない場所が多いのでそういった場所では使わないのが望ましいかと思います、

例「廃墟都市・廃墟コロニー・宇宙要塞内部など」

射程位置と仲間や相手の戦闘位置によって戦い易い辛いがあるので臨機応変に使うことが重要になります、大型ミサイルは爆発範囲が大きいのでFFにも気を付けなければなりません、状況によっては味方ごと巻き込んでもいいでしょうけど、それでも当てた際は「申し訳ない又ごめんなさい」のチャットを送りましょう、これはマナーです、あまりしすぎると、プログラムによって強制退場させられてしまいますので注意しましょう、

※接近された時の対処

・「2連装B・ガン付属G・ランチャー」が有効です、弾速は遅いものの即よろけなので足止めにはなります、相手との距離が近いときはGランチャーよろけ後サーベル(下格)で寝かせるのもいいでしょう、

、後は皆さんのプレイヤースキル又スタイルにもよります。(>ω’)テヘペロ

 

■【パラス・アテネ】のスキルはこんな感じ

・高性能レーダーLv2

・高性能スコープLv2

・観測情報連結Lv1

・前線維持支援システムLv2

・高性能航宙ジンバルLv1

・機体固定装置Lv1

・ダメージコントロールLv2

・左腕装備特殊緩衝材Lv2

・背部オプション特殊緩衝材Lv2

・高性能AMBACLv1

・強化タックルLv3 

 

※フリー演習した時の感想ですので、個人的観点によりお届けさせていただきます、参考になれば幸いです。

 

こうもガチャに時間をとらせるなんてキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆. ゚+。

f:id:Anjyamon:20200905153040j:plain

【あんじゃもんゲーム実況】ガチャ動画バトルオペレーション2(トゥー) Prat45

youtu.be

■リサイクル窓口に追加された機体

・★★ヅダFLv1=COST400(地上/宇宙両用機)

・★★ネモLv1~2=COST350~400(地上/宇宙両用機)

※リサイクル窓口並ぶ期間は2020年9月3日(木)~9月4日(金)の2日間のみとなります。

謝罪:9月5日に更新したため終了しております、すいませんでした。

 

■DP交換窓口に交換物資追加された機体

■ユニット

・★★★ケンプファーLv2=COST500(地上/宇宙両用機体)

・★★★アレックスv2=COST500(地上/宇宙両用機体)

※抽選配給のラインナップから一部物資の除外あり

 

■今週の週末限定戦スケジュール
2020年9月4日(金)4:00~9月5日(土)3:59までです

2020年9月5日(土)4:00~9月6(日)3:59までです

2020年9月6日(日)4:00~9月7(月)3:59までです

「ミックスアップ」・「シンプルバトル」・「シャッフルバターゲット」を2時間毎に開催

 

■クランマッチ報酬MS更新

・クランマッチの報酬が変更されました

・★★ラムズゴックLv1=COST350(地上専用機体) 強襲機

前作でも出てきましたが、私はあまり使ってなかったですね(;´Д`)

 

以上となっています。
 
それでは皆さん、良きゲームライフを~