バトオペ2 新機体 アイザック 

『あんまり好きじゃないのよね。こういう地味なの』

『あんまり好きじゃないのよね。こういう課金なの』

 

■抽選配給期間
2020年10月8日(火)PM2:00より
■抽選配給大幅アップ期間
2020年10月8日(火)PM2:00~2020年10月15日(木)PM1:59までです
・★★アイザックLv1~2=COST400~450(地上/宇宙両用機体) 

抽選配給はおまけアイテムがついてくる
10連ガチャでおまけアイテム+1ですが、単ガチャ10回では入手不可です。

■アクセサリー

ノーマルスーツ:地球連邦軍C01

ヘルメット:地球連邦軍C01

 

■STEP UP抽選配給期間
2020年10月8日(木)PM2:00~2020年10月15日(木)PM1:59までです

■STEPUPキャンペーン!いつもとは違うSTEPUP!

STEP1 (トークン15)10連トークン50%OFF(15トークンで回せます)です。

STEP2 (トークン30)★★&★★★物資の抽選確率が1.5倍です。

STEP3 (トークン30)★★★MSが1機確定です。

STEP4 (トークン30)★★★MSが1機確定です

 

モビルスーツの特徴【アイザック

■主兵装

・「ザク・マシンガン改」

【 13連射でよろけ 40発】

・「マラサイ用ビーム・ライフル」

【1発でよろけ 弾数式ビーム兵器 6発でリロード】

■格闘兵装

・「ハイザック用ビーム・サーベル」

【斬る=下格闘は切り下げ、N格闘は切り上げ、横格闘は左右どちら切り払い】

■副兵装

・「ハンド・グレネードE[強化] 3個」

【おなじみの ハンド・グレネード [グレネード1発とザクマシ7発でよろけ]】

・「索敵センサー」

【スポットカメラと同じ仕様、継続時間45秒 3発】

・「索敵センサー[範囲]」

【自機を中心に半径450mmまで、相手機体をスポットと同時にジャミングも発生することができる、継続時間は4秒】

・「ハイザック用シールド」

【Lサイズ HP3500】

 

支援機という火力は出来ませんがデバフ専門の機体、相手をしててわかります

ハイパー邪魔(ジャマー)ーですね、定期的に範囲の索敵センサーでジャミングが入るので宇宙空間ならなおさらわかりずらい地上でも支援機を狙おうにもステルスがついているので、邪魔をしつつ、強襲機を確認すれば攻撃を止め、ステルス状態になれば身を隠せる、火力ではなくセンサーとしてのアシスト機体といえます。

仮に接近されたら

マラサイ用ビーム・ライフル装備時」

「ビーライ→下格→逃亡(逃げ切れる方向へ)」

※ビーライの場合、高性能バランサーがないので注意。

※宇宙の場合適正が宇宙なので、高性能バランサーのような動作ができます。

ビーム・ライフルより、ザク・マシンガン改を私はおすすめします、火力より射撃レートの速さと蓄積ダメージを重ねて味方に倒してもらうまたは、ミリ削りなど、基本はセンサーを展開させてジャミングを優先、その戦法のほうが味方の立ち回りもいいのではないでしょうか、後は皆さんのプレイヤースキル又スタイルにもよります。(>ω’)テヘペロ

 

■【アイザック】のスキルはこんな感じ

・高性能レーダーLv3

・観測情報連結Lv1

・アンチジャミングLv3

・アンチステルスLv3

・後頭部ユニット特殊緩衝材Lv2

・背部オプション特殊緩衝材Lv2

・高性能AMBACLv1

・高精度解析システムLv1

・ステルスLv2

 

※※ガチャ12連しか回してませんが(NO課金)、出ませんでしたのでなので知り合いが出たので触らせてもらいました、フリー演習で操作した時の感想ですので、個人的観点によりお届けさせていただきます、参考になれば幸いです

 

■新規追加物資された機体と主兵装

■機体

・★アクア・ジムLv1~2=COST300~350(地上専用機体・汎用機) 

■主兵装

・★ミサイル・ランチャー[魚雷装備]Lv1~2(アクア・ジム専用射撃主兵装) 

アイザックよりむしろアクア・ジムが欲しかった、Twitteryoutubeでは優秀という言葉が飛び交ってます٩( ''ω'' )و

ピックアップされてないので入手するには難しいですね(;´Д`)

 

■その他の追加物資された機体 

・★★★ガブスレイLv2=COST650(地上/宇宙両用機体) 

※抽選配給のラインナップから一部物資の除外あり

 

■リサイクル窓口に追加された機体

・★★ガンキャノン[SML装備]Lv1=COST450(地上/宇宙両用機体)

・★★ジム・ストライカー改Lv2=COST450(宇宙専用機体)

※リサイクル窓口並ぶ期間は2020年10月8日(木)~10月9日(金)の2日間のみとなります。

謝罪:10月10日に更新したため終了しております、すいませんでした。

 

■DP交換窓口に交換物資追加された機体

■ユニット

・★★★ヒルドルブLv1=COST400(地上専用機体)

※抽選配給のラインナップから一部物資の除外あり

 

■今週の週末限定戦スケジュール
2020年10月9日(金)4:00~10月10日(土)3:59までです

2020年10月10日(土)4:00~10月11(日)3:59までです

2020年10月11日(日)4:00~10月12(月)3:59までです

「ミックスアップ」・「シンプルバトル」・「シャッフルバターゲット」を2時間毎に開催

 

以上となっています。
 
それでは皆さん、良きゲームライフを~