バトオペ2 新機体 トーリス・リッター

バトオペ2を楽しんでいる皆さん、メリークリスマス!

しかしこのブログを更新するころには27日になっているでしょうなぜなら!

動画編集が夜になってるからなのだ、(家庭内事情)!!

(ノД`)・゜・。うわぁぁぁぁぁぁぁ~!

皆さんはクリスマスは楽しく過ごされましたか?

やはり新型コロナウイルスの影響で規制や自粛がありましたが、今年は変わった過ごし方があったと思います、近くのキャンプ場では感覚を空けてアウトドアを楽しむ方々が多くみられました、逆にキャンプする人が多すぎてコロナにかからないか遠目で温かく見ていました。じぃ~~~(@д@ノ|←(この目が温かく見ている?)

では、ブログの本題へGO!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

今週の新機体は!

★トーリス・リッター★

『わたし殺したくない・・・引鉄をひいて』

『わたし使いたくない(トークン)・・・くじ運でひいて』

 

クリスマスSTEP UP抽選配給期間!!
2020年12月24日(木)PM2:00~2020年12月31日(木)PM1:59までです

■冬祭りキャンペーンSTEPUP!

STEP1 (トークン15)★★★物資の抽選確率が1.5倍です。さらに10連半額!

STEP2 (トークン30)★★★物資の抽選確率が2倍です。

STEP3 (トークン30)★★★物資の抽選確率が3倍です。

STEP4 (トークン30)★★★物資の抽選確率が4倍です。

STEP5 (トークン30)★★★物資の抽選確率が5倍です、さらに抽選物資が全てMS!

※ちなみに今週の機体(トーリス・リッター)は含まれていますがピックアップはされてませんのでご注意ください。

 

■冬祭りキャンペーン!

キャンペーン中にログインすると貰えちゃいます!

■クリスマス衣装【アクセサリー】

・サンタの帽子

・トナカイカチューシャ

・雪だるまハロ

・雪だるまザクⅡ 【被ることで、雪玉がクラッカーになる(ザクの手榴弾)】

 

■限定抽選配給期間

「アレックスLv4&ケンプファーLv4」解放

2020年12月24日(木)PM2:00~202012月31日(木)PM1:59までです

※期間中は物資配給局で『限定抽選配給(1回/10回)』を要請できます。

※限定抽選配給は「アレックスLv4&ケンプファーLv4」の抽選確率がアップしてます。

・★★★アレックスLv4=COST600(汎用機:地上/宇宙両用機体) 

・★★★ケンプファーLv4=COST600(汎用機:地上/宇宙両用機体) 

※抽選配給のラインナップから一部物資の除外あり

 

<★↓こちらは公式からの情報です(若干記載の違いはあります))★>

■抽選配給期間
2020年12月24(木)PM2:00より
■抽選配給大幅アップ期間
2020年12月24(木)PM2:00~2020年12月31日(木)PM1:59までです
・★★★トーリス・リッターLv1=COST650(汎用機・地上/宇宙両用機体) 

抽選配給はおまけアイテムがついてくる
10連ガチャでおまけアイテム+1ですが、単ガチャ10回では入手不可です。

■アクセサリー

ノーマルスーツ:G4実験部隊03

ヘルメット:G4実験部隊03

 

<★↓こちらは公式からの情報です(若干記載の違いはあります))★>

モビルスーツの特徴【トーリス・リッター】

・COST650(Lv1)の汎用機体です。

・ジオン残党軍が回収したペイルライダーをネオ・ジオン軍が10年に渡り改修し続けてきた末の最終形態である。

・汎用機ととして優れた性能を備え、中・近距離に対応した多種多彩様な兵装を活かせば、優れた適応力や戦果が期待できるでしょう。

・捕捉した敵に対し、優先式攻撃端末からビームによる遠隔攻撃が可能な「インコム・ビーム砲×4」が装備されている。

・捕捉した敵に対し、インコム制御でブレード付き質量弾による直接攻撃を実施する「インコム・トライ・ブレード」が装備されている。

タッチパッドを押すことにより攻撃力と機動力が一定時間上昇するスキル 能力UP「HADES」が搭載されています。

 

<★↓こちらは入手できたので演習&実践での感想情報です★>

■トーリス・リッター

■主兵装

・「トーリス・リッター用HKバスター 6発」

【フルチャ1発よろけ ノンチャ3発で蓄積よろけ ビーム弾数式】

■格闘兵装

・「トーリス・リッター用B・S×2」

【N格=斜め切り 横格(左右)=回転斬り、左右どちらでも回転斬りをすると、二段の当たりダメージが発生する 下格=切り払い ビーム式】

■副兵装

 ・「胸部マシン・キャノン×2 40発」

【1射2発同時発射で蓄積よろけ無し 実弾式】

 ・「ビーム・ガン×2」

【射撃ボタンおしっぱで連続射撃1射2発同時発射 7射(14発)で蓄積よろけ 連続射撃回数 12射(24発) ビーム式 移動射撃可 スラスター中の射撃不可】

 ・「インコム・ビーム砲×4」

【1射で2発同時発射を2回(計4発)よろけ無し ビーム式】

 ・「インコム・トライ・ブレード」

【1射で2個射出よろけ有り 実弾式】

・「シールド内メガ粒子砲」

【1発よろけで、2発でOH シールドとしての効果あり ビーム式】

■シールド

・メガ粒子砲付きシールド

【サイズL シールドHP6000】

■【トーリス・リッター】のスキルはこんな感じ

・緊急回避制御Lv1

・高性能バランサーLv1

・高性能AMBACLv1

・強制噴射装置Lv2

・格闘連撃制御Lv1

・高性能レーダーLv2

・両翼オプション特殊緩衝材Lv2

・マニューバーアーマーLv1

・能力「HADES」Lv1

 

基本的にこの機体は射撃戦タイプなので接近戦には向きません、

■格闘を繋げるコンボとしては

「メインフルチャ→N格→下格→ビーム・ガン3射→N格」

「メインフルチャ→N格→下格→メガ粒子砲→N格」

「メガ粒子砲→N格→下格→メガ粒子砲→N格」

■繋げやすいと思われるのは

「メインフルチャ→トライブレ→インコムビ→メガ粒子砲→下格→下格」

がいいと思います、インコムビームよりトライブレードの照準が速いので、よろけ継続になります、メインフルチャでよろけでトライブレードでよろけ継続にインコムビームで追撃後即武器変更でメガ粒子砲で下格いれてダウン後下格という感じです、初段からよろけ継続しながら格闘をするため徐々に相手に近づくこと、射撃系インコム、ビームガン、バスターなどガンガン繰りだしましょう、なんたって「こっちにはHADESがあるんだぜ!!」HADESを使って射撃もOK!、威力が上がります、即よろけを優先して格闘に持ち込みたいのであればメガ粒子砲をメイン(▢ボタン)に設定など自分の合わせた戦い方でボタンを配置するのもありです、この機体は高COST650帯で高い戦果を繰り出せるのではないでしょうか、それぞれ戦い易いスタイルで、後は己のプレイスキルでカバーしましょう(>ω’)テヘペロ

 

※実際に戦闘とフリー演習で操作した時の感想ですので、個人的観点によりお届けさせていただきます、参考になれば幸いです。

f:id:Anjyamon:20201227011432j:plain

■【あんじゃもんゲーム実況】ガチャ動画バトルオペレーション2(トゥー) Prat69

youtu.be

※クリスマスのキャンペーン機体がまさかの、トーリス・リッターだったとは・・・(;´Д`)

トーリス・リッターのガンプラが発売決まってたことと、ガンプラ・ペイルライダー計画ってあったので「まさかね」と思ったら「こういう事か!!」来年の2021年元旦のキャンペーン機体はいったい何になるのかもう、予想がつかない・・・

・2020年12月17日(木) Ex-Sガンダム(イクスェス・ガンダム)

・2020年12月24日(木) ペイルライダー【トーリス・リッター】

・2021年1月1日(木)  仮:ガンダムMk-V又なにかしらの機体←もうわからん!!

 

■その他の追加物資された機体 

・★★★アレックスLv4=COST600(汎用機・地上/宇宙両用機体) 

・★★★ケンプファーLv4=COST600(汎用機・地上/宇宙両用機体) 

・★★シュツルム・ディアス[NZ仕様]Lv3=COST650(支援機・地上/宇宙両用機体) 

※抽選配給のラインナップから一部物資の除外あり

 

■リサイクル窓口に追加された機体

・★★★アクト・ザク[指揮官仕様]Lv3=COST500(地上/宇宙両用機体)

・★★★ガンダムMk-ⅡLv1~2=COST500~550(地上/宇宙両用機体)

主兵装

・★★ハイパー・バズーカⅡLv1~2

・★★ハイパー・バズーカⅡ[散弾]Lv1~2

※リサイクル窓口並ぶ期間は2020年12月24日(木)~12月25日(金)の2日間のみとなります。

謝罪:12月27日に更新したため終了しております、すいませんでした。

 

■DP交換窓口に交換物資追加された機体

・★★★ゲルググM指揮官機Lv2=COST500(汎用機:地上/宇宙両用機体)

・★★ジーライン・アサルトアーマーLv1~2=COST400~450(強襲機:地上/宇宙両用機体)

※抽選配給のラインナップから一部物資の除外あり

 

<★↓こちらは公式からの情報です(若干記載の違いはあります)★> 

■今週の週末限定戦スケジュール
2020年12月25日(金)4:00~12月26日(土)3:59までです

2020年12月26日(土)4:00~12月27(日)3:59までです

2020年12月27日(日)4:00~12月28(月)3:59までです

「ミックスアップ」・「シンプルバトル」・「シャッフルバターゲット」を2時間毎に開催 

※記載のない情報は詳しくはバトオペ2公式をご覧下さい、添付しております。

■記載がない情報については公式HPで⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

・ユニット関連の調整

・ドムの副兵装「スプレット・ビーム」がヒットしづらい現象について、修正対応のご報告

↓こちらです

https://bo2.ggame.jp/jp/info/ 

以上となっています。

 

今年も残すところあと4日です、寒波が一気にきましたね、お体を壊さぬよう、お過ごしください、来年も皆さん良い年でありますよう、心よりお祈りします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします、それでは皆さん良きゲームライフ&良いお年を(*‘ワ‘ *)ノシ