モンスターハンターワールド1周年記念【感謝の宴】!無料大型アップデート第5弾コラボ MHW×ウィッチャー3

モンスターハンターワールド1周年記念

1200万本突破おめでとうございます!

アステラ祭【感謝の宴】1月26日から!

って!もう始まってるじゃないですかーー!

バトネクやらバトオペやらバイオやらで熱くなってたせいですっかりモンハンのこと忘れてました…

でっ!2月8日アップデートコラボ!ウィッチャー3!

早速プレイしまして武器「ウィッチャーの銀の剣」防具一式「ゲラルドシリーズα」揃いました!

ストーリーもコンプリート!

プレイした思ったこと、キャラクターのクオリティーが高い!戦闘モーションはモンハンでしたが…

大変だったのが、レーシェンをプケプケと共闘するときに、プケプケを生存させておかないといけないことでした。

ウィッチャーコラボでは、自分の作成したプレイヤーが使えないのでウィッチャーさんを使わないといけない限定クエストミッションだということ、すでに攻略ブログや動画など配信されていますが、一回では終わらせますけど武器と防具を一式揃えたいのであれば、2回はクエストをクリアしなければいけない。なぜかと言うとレーシェンから1回しか剥ぎ取れない「レーシェンの討伐の証」が武器防具に各種一個づつ必要なのです。

まず一回目で、各調査団の位置を把握しつつファーストクエはレーシェンの討伐、二回目セカンドクエはサブミッションもクリア、メインクエストのみレーシェンだけを討伐した場合はゲラルトが調査団に別れを告げて終わりになります。サブミッションをクリアすることによって、真のエンディングが見れるようになるはず、ゲラルトもゲート(門)を通って自分の元いた世界に帰ることになります。

私は、プケプケが助けられなかったので1回目のクリアはサブも未達成が2ありましたのでゲラルトと調査団の別れでした、2回目は壁の文字不明とプケプケも助けられず×、3回目はすべてのメイン・サブミッションコンプとプケプケ生存で真エンディングでした。

あとオトモの装備一式の重要バウンティで「異世界の環境生物の捕獲」ですがこちらは簡単です、下位のクエストの夜フリーで★2「深緑より出るフードファイター」のクエを選びます、ドスジャグラスがアプトノス

を丸飲みして後をついて行きます、ついて行くときは「隠れ身の衣」を使用、ついていくとドスジャグラスが吐き出す場所があります、そこに「ネッカー」が現れます「捕獲用ネット」で捕まえます。後は、ドスジャグラスを倒すだけでOK!調査資源管理所に報告して工房で作成、オトモのワンセット装備「ネッカーα」が作れます。

 

最後になります、「ウィッチャーの銀の剣」強化ですが、今の時点では無理です、次回の2月15日配信の「依頼:森の精霊」ではないでしょうか、ゲラルトの装備は優秀です、武器の強化も待ち遠しいですね、アステラ祭もまだ開催してますので楽しみましょう!皆さん良きゲームライフを~