バトオペ2 新機体 ガンダムMk-Ⅲ ありがとうございます!キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆. ゚+。
『エゥーゴの新型なのか!?』
『トークンは課金ですか!!』いいえ、今回トークン貯めてました(`• д•́ )✧キリッ
■抽選配給期間
2020年5月21日(木)PM2:00より
■抽選配給大幅アップ期間
2020年5月21日(木)PM2:00~2020年5月28日(木)PM1:59までです
・★★★ガンダムMk-ⅢLv1~2=COST550~600(地上/宇宙両用機体)
抽選配給はおまけアイテムがついてくる
10連ガチャでおまけアイテム+1ですが、単ガチャ10回では入手不可です。
■ウェア
ノーマルスーツ:エゥーゴ04
■アクセサリー
ヘルメット:エゥーゴ04
■主兵装
・「Mk-Ⅲ用ビーム・ライフル」4発【弾数式】
【ノンチャでよろけ [貫通有]】
■格闘兵装
・「Mk-Ⅲ用ビーム・サーベル」【斬る】
■副兵装
・「ビーム・キャノン×2」(1射撃同時発射なので2発)
【2発でよろけ(ただし2砲門が着弾なので2射撃×2発=計4発) 連続3射撃でOH】
■盾
・「Mk-Ⅲ用シールド」
汎用機であるガンダムMk-Ⅲ、ガンダムMk-Ⅱと同じと思ってはいけない、機体性能はガンダムMk-Ⅱが格闘耐性があり、ガンダム
Mk-Ⅲはビーム耐性がある小回りが利く射撃より、大きな違いはスキルによるもの
そのちがいはこのようになります、
現在では汎用は格闘連撃制御・脚部ショックアブソーバーが付与されていることが当たり前のようになっていますが、前作ではそうではなく機体性能に合わせたスキルが付与されているため、性能を充実させるよりは機体に合わせて己がスキルを上げることが基本になります、ではガンダムMk-Ⅲの継続攻撃ですが
「ノンチャ(主)→下格→ビーキャ→N格又は下格」
「ノンチャ(主)→下格→N格又は下格」
が望ましいかと思います、ノンチャ(主)→下格をしてまたノンチャしようにもリキャストが長く射撃できないので、追撃ダメージを繋げるのは無理です、その分メイン武器は貫通があり下格も若干遅いですが、高いダメージが取れます、ただ弾数が少ないので迂闊な突貫はできません、味方との連携が重要になるかと思います、機動力があるので細かな立ち回りができるとおもいます、後はプレイヤースキルによります
※この度ガチャ出ました!٩( ''ワ'' )وなので実際にプレイ操作をして、個人的観点によりお届けさせていただきます、参考になれば幸いです。
■【ガンダムMk-Ⅲ】のスキルはこんな感じ
・クイックブーストLv3
・緊急回避制御Lv1
・高性能バランサーLv1
・強制噴射装置Lv2
・空中制御プログラムLv2
・高性能AMBACLv1
・背部バインダー特殊緩衝材Lv2
・高性能レーダーLv2
★プレイ動画も添付しておりますので、どうぞ~٩( ''ω'' )و
・【あんじゃもんゲーム実況】バトルオペレーション2(トゥー) Prat13
■限定抽選配給期間
2020年5月21日(木)PM2:00~2020年5月28日(木)PM1:59までです
※期間中は物資配給局で『限定抽選配給(1回/10回)』を要請できます。
※限定抽選配給は同時開催で「ガンダム試作3号機ステイメン&ガンダム試作4号」を抽選確率が大幅にアップしてます。
■ユニット
・★★★ガンダム試作3号機ステイメンLv2=COS600(地上/宇宙両用機)
・★★★ガンダム試作4号機Lv2=COST600宇宙専用機)
■その他の追加物資機体
・★★★ガンダム試作3ステイメン号機Lv2=COST600(地上/宇宙両用機)
・★★★ガンダム試作4号機Lv2=COST600宇宙専用機)
・★★ゲルググMLv3~4=COST500~550(地上/宇宙両用機)
※抽選配給のラインナップから一部物資の除外あり
■リサイクル窓口に追加された機体
■ユニット
・★★ゲルググM指揮官機Lv2=COST500~500(地上/宇宙両用機)
・★★ジーライン・アサルトアーマーLv2=COST450(地上/宇宙両用機体)追加
※リサイクル窓口並ぶ期間は2020年5月21(木)~5月22日(金)の2日間のみとなります。
■マーク
・★★ジオン首都防衛大隊<白>追加
・★★ジオン首都防衛大隊<黒>追加
■今週の週末限定戦スケジュール
2020年5月22日(金)4:00~5月23日(土)3:59までです
2020年5月23日(土)4:00~5月24(日)3:59までです
2020年5月24日(土)4:00~5月25(日)3:59までです
「ミックスアップ」・「シンプルバトル」・「シャッフルバターゲット」を2時間毎に開催
記載のない情報は詳しくはバトオペ2公式をご覧下さい、添付しております。
↓こちらです
■上記記載のない項目
・2020.5.21 クランマッチにおいて意図せず途中離脱ペナルティが増加してしまう現象について<対応のご報告>
以上となっています。
それでは皆さん、良きゲームライフを~