バトオペ2 新機体 ゾゴック!

「おいおい、動く戦争博物館かよ?」

一年戦争で使われていた機体ですからね~そうなるわな…

 

開催期間は2018年11月22日14:00~11月29日13:59まで[予定]

・レア度★★汎用機「コスト350・Lv1」

前作ではワンパンで強制ダウン出来るぶん殴り機体、ゾゴックだけの部屋でバトルしたときは楽しかったですね、FFあって当たり前な部屋でしたんで、今回の情報もワンパン強制ダウンです。UCガンダムの劇中で出てきたヒートソードが使える。武装は「ブーメラン・カッター」「アーム・パンチ」「ヒート・ソード」「シュツルム・ファウスト」4種ですかね。コンボするならマニュアルでの切り替えを使い「シュツルム・ファウスト」で怯ませて「アーム・パンチ(下)」後「ヒート・ソード(下)」へのマニュアルでの切り替えターンが早く、すぐにヒート・ソードで攻撃できます、又はその逆も「シュツルム・ファウスト」で怯ませて「ヒート・ソード(下)」からの「アーム・パンチ(N)」ありですね、使い方は人夫々なので私が試した中でダメージを少しでも多く与えたいのであれば、「シュツルム・ファウスト」で怯ませて「アーム・パンチ(下)」攻撃後ステップ踏んで、「アーム・パンチ(N)」をでも追撃は入りますそのほうがダメージは少し多いです、リーチを考えるなら「ヒート・ソード」ですかね。フリー演習のザクⅡですので、ただし左右横格でステップ踏んでも次の攻撃ターンまで時間がかかるので、「アーム・パンチ」はN格闘・上格闘(N格と上格は同じモーション)・下格闘が個人的ですが望ましい、囲まれたらブンブン振り回してもいい、ただしリーチが短いので当てるには難しいかと、ブーメラン・カッターは4発でよろけ(中)で1発ずつだと怯み(小)ですかね、連射速いく打ち切りリロードも早い弾数×10、前作では放物線を描いて射出してましたが、今回は真っ直ぐ飛びますし狙いやすい、知り合いから触らせてもらったので、自分まだGETしてません!ほしいわ~(*´∀`)

トークンでまわしてもザクやらジムやらが多すぎ〜( ´∀`)σ)3`)ブッ