ファイナルファンタジーⅦリメイク 発売!おめでとうございます!٩( ≧ワ≦ )و

スクウェア・エニックスさん

ファイナルファンタジーⅦリメイク発売、おめでとうございます!٩( ''ω'' )و

初代PSのファイナルファンタジーⅦから23年!

あの名作がついにPS4になって帰ってきた!٩(゚∀゚)و

ファイナルファンタジーアドベントチルドレン」のOVAと「ファイナルファンタジークライシスコア」あった時はもう感動!、その時思ったのはこの素晴らしいクオリティなら「FFⅦのリメイクができるのでは?」と思ったファンの方は当然思ったことでしょう。まさにそれが現実となった!正式にリメイクが決定となったのは2015年12月5日の約5年前、初代プレイステーションのゲームディスクはCD-ROMだった4枚組でした、当時の技術であればそれだけのデータ情報量だったということですね、いまではプレイステーションクラシックの20作品の中入るくらいにコンパクトになっていますから、現代のデータ情報量とクオリティが大きくなったのがよくわかります、今作リメイクでは最後までのプレイはできず、ミッドガルドを脱出するまでのストーリーとなっており、ブルーレイディスク2枚組とはかなりのボリューム、もちろんCGムービーやサウンドなどの容量を考えるとそうなるでしょう、実際何部作になるか私個人の考えでは3~4部くらいではないかと実際はわかりませんが、私が調べた範囲ではゲームシリーズの中で4部作を超える続編ゲームは存在しません、あくまで私の調べた限りではですが、今作はなぜミッドガル脱出までBD2枚組なのかという点ですが、実際にプロデューサーの北瀬さんからのメッセージがあります。

f:id:Anjyamon:20200410173801j:plain

このメッセージにあるように内容が盛りだくさんということは、ゲーム要素に必要なCGモデリング、シナリオ、イベント、ムービー、サウンド、ゲームプログラム、キャラクターといったデータ容量を考えるなら本来2枚でも不足しているような気がしますが。

さて本日がファイナルファンタジーⅦリメイクの発売日、前作をプレイされている方は懐かしさと新たなる感動を味わえるでしょう、初のプレイされる方も、知らないからこそのオリジナルにも興味をもっていただけるはないでしょうか!

私もリメイクはPSストアで予約購入していましたが、まだプレイしていません!

さっそく私もプレイしたいと思います!٩( ≧ワ≦ )و

 

それでは皆さん、良きゲームライフを~