バトオペ2 新機体 水中型ガンダム なぁ~~( ゚Д゚)~~にぃ~~~!?

今週の新機体は!

★水中型ガンダム

『あたしらの足下に、何がいるってのさ・・・!?』

『あたしらの財布に、何があるってのさ・・・!!』課金した請求書です!!(`へ´)へッ!

 

<★↓こちらは公式からの情報です(若干記載の違いはあります))★>

■抽選配給期間
2020年11月19日(火)PM2:00より
■抽選配給大幅アップ期間
2020年11月19日(火)PM2:00~2020年11月26日(木)PM1:59までです
・★★水中型ガンダムLv1~2=COST350~400(地上専用機体) 

抽選配給はおまけアイテムがついてくる
10連ガチャでおまけアイテム+1ですが、単ガチャ10回では入手不可です。

■アクセサリー

ノーマルスーツ:地球連邦軍04

ヘルメット:地球連邦軍04

 

<★↓こちらは公式からの情報です(若干記載の違いはあります))★>

モビルスーツの特徴【水中型ガンダム

・アクア・ジムをエースパイロット仕様に再設計された機体という。

※実際演習で触った感じだとアクア・ジムの強化版とおもっていいと思います(UP主アクア・ジム持ってません)

・汎用機として充分な性能を備えており、水陸両用機体としての高い地形適正で戦場を選ばず高い適応力が発揮できる。

※実際水中でもビームの集束は可能だがそればれない?( ゚Д゚)

・多様な射撃兵装で戦端を開き射撃戦を展開できれば、優れた戦果が期待可能。

※射撃戦が展開できなければ、何の戦果も得られませんですか?(´Д`)えぇ~

 

<★↓こちらは実際にガチャで入手した情報です★>

■主兵装

・「水中用偏光ビーム・ライフル」

【水中でスラスターしながら射撃可能、集束系1発でよろけ有りの連射ノンチャ1発でOHタイミングよく射撃で2発可能 ノンチャ3発で蓄積よろけ ノンチャでタイミングよくOHさせなければ4発】

・「ミサイル・ランチャー[魚雷装備]×8」

※アクア・ジムとの共有主兵装

【4発で蓄積よろけ 連射可能 水中でスラスターしながら射撃可能、ただし付属兵装の魚雷は不可】

■格闘兵装

・「ビーム・ピック」

【N格は下から胸あたりにかけて切り上げ 左右は振り 下格は突き】

■副兵装

・「ハード・アンカー×1」

【即よろけ 1発 強よろけ】

・「炸裂式ハープーン・ガン×8」

【1射撃で4連射 着弾3発蓄積よろけ 爆風あり小~中位】

・「ミサイル・ランチャー付属魚雷×2」

※ミサイル・ランチャー[魚雷装備]の主兵装を装備のみ使用可能な兵装

【水中でスラスターしながら射撃不可 1発でよろけ】

■【水中型ガンダム】のスキルはこんな感じ

・脚部ショックアブソーバーLv2

・クイックブーストLv3

・緊急回避制御Lv1

・背部特殊緩衝材Lv2

・高性能バランサーLv1

・格闘連撃制御Lv1

・水中機動射撃Lv1

射撃を得意とする機体なので基本射撃で対応、接近されたの対処、即よろけ兵装が無いので「炸裂式ハープーン・ガン→ハード・アンカー→下格闘」追撃にビーム・ライフルでその場を離れるか、腕に自信があるならその場で戦闘続行。

攻撃コンボを繋げるなら

★水中用偏光ビーム・ライフルを装備時

「フルチャビーライ→アンカー→N格→下格→ノンチャビーライ→N格」安定コンボ

ダメージも稼ぐのでしたら、これくらいの追撃が必須でしょうか

★ミサイル・ランチャー[魚雷装備]を装備時

「魚雷→アンカー→N格→下格→ミサラン連射×7」が安定コンボ

他の副兵装も試しましたが、あまり火力もでないしクールタイムがあるのでこうなりました、ミサイル・ランチャーは実弾なのでカスタムパーツでクイックリロードを積めば若干ではあるがリロード時間が短縮できます、扱いやすさはビームライフルがいいとおもいますが、それぞれ戦い易い武器が望ましいです、後は己のプレイスキルでカバーしましょう(>ω’)テヘペロ

 

※フリー演習で操作した時の感想ですので、個人的観点によりお届けさせていただきます、参考になれば幸いです。

<★運という集約★>

f:id:Anjyamon:20201121150007j:plain

 ■【あんじゃもんゲーム実況】ガチャ動画バトルオペレーション2(トゥー) Prat61

運は集約するのか!?(心の底からマジで期待してなかった)

youtu.be

<★↓こちらは公式からの情報です(若干記載の違いはあります)★> 

■限定抽選配給期間

ギャプランLv3&アッシマーLv3」解放

2020年11月19日(木)PM2:00~202011月26日(木)PM1:59までです

※期間中は物資配給局で『限定抽選配給(1回/10回)』を要請できます。

※限定抽選配給は「ギャプランLv3&アッシマーLv3」の抽選確率がアップしてます。

・★★★アッシマーLv3=COST650(汎用機・地上専用機体) 

・★★★ギャプランLv3=COST650(強襲機・地上/宇宙両用機体) 

※抽選配給のラインナップから一部物資の除外あり

■その他の追加物資された機体 

・★★★アッシマーLv3=COST650(汎用機・地上専用機体) 

・★★★ギャプランLv3=COST650(強襲機・地上/宇宙両用機体) 

※抽選配給のラインナップから一部物資の除外あり

■新規追加物資された機体

・★ザク・マリンタイプLv1~2=COST250~300(汎用機・地上専用機体)

■リサイクル窓口に追加された機体

・★★★フルアーマーガンダムLv3=COST550(地上/宇宙両用機体)

・★★★ゲルググ・キャノンLv3=COST550(地上/宇宙両用機体)

・★★ガンキャノン重装型タイプDLv1~2=COST400~450(地上専用機体)

■主兵装

・★★★2連装ビーム・ライフルLv3(フルアーマーガンダム専用・射撃兵装)

※リサイクル窓口並ぶ期間は2020年11月19日(木)~11月20日(金)の2日間のみとなります。

謝罪:11月21日に更新したため終了しております、すいませんでした。

■マーク

・★★シーサーペント隊 <追加>

※リサイクルチケットでの購入

■DP交換窓口に交換物資追加された機体

■ユニット

・★★★ガンダム試作3号機ステイメンLv1=COST550(地上/宇宙両用機体)

※抽選配給のラインナップから一部物資の除外あり

まじか!今年のクリスマスか来年のお正月にはぜひZガンダムをDP落ちして欲しいです!!

 

<★↓こちらは公式からの情報です(ここも許して(;´Д`))★> 

■今週の週末限定戦スケジュール
2020年11月20日(金)4:00~10月21日(土)3:59までです

2020年11月21日(土)4:00~11月22(日)3:59までです

2020年11月22日(日)4:00~11月23(月)3:59までです

「ミックスアップ」・「シンプルバトル」・「シャッフルバターゲット」を2時間毎に開催 

以上となっています。

 

それでは皆さん、良きゲームライフを~